※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もちこ
妊娠・出産

初めての双子出産で入院中。長期入院で不安。同じ経験の方の励ましや双子のお世話のアドバイスが欲しいです。

アドバイスと励ましていただきたいです!

初めての出産が双子で妊娠高血圧症候群(腎症?)で入院しています。
母子同室をしており、現在は日中は双子、夜間は1人をお世話してます。

まず、10日中で退院予定だったのですが、妊娠高血圧症候群で入院が延びました。長期入院が初めてで、とても不安です。同じ方いらっしゃいましたら、私はこうだったよと励ましていただけないでしょうか😢

また、昨日は夜間初めて双子を世話するチャレンジをしましたが、双子のエンドレス泣き止まないが発動され、精神的に参ってしまいました😭
また、夜間1人からチャレンジしようと思うのですが、あやし方などこれやってたよーっていうことを参考に教えていただけないでしょうか?

どうかお願いします!!!

コメント

なぁ

ご出産おめでとうございます♥️
私は子供1人なのに母子同室が地獄すぎて毎日早く帰りたい…って思ってました🥲🥲笑
立って背中トントンゆらゆらしてたら寝るのに座った途端起きるを何回も繰り返されて精神的に参りましたね…
だから寝たな!と思ってから5~10分は立ち続けるとちゃんと寝に入ってくれます😴
あと、おひな巻きを結構キツめにしてもいいよ‼️と助産師さんに言われて毎晩おひな巻きして寝かしていました😆
最初は怖いですが、我が子は一人で寝るより、添い寝が落ち着くみたいで添い寝で寝るとモロー反射しずらかったです!
みんな分かることですみません🙇‍♀️💦
ご無理なさらず😌😌

• もちこ

もちこ

座ったり下ろした瞬間起きることありますよね!漸く寝たと思ったら実は…みたいな
    しっかり寝たな!から5〜10分立ち続ける方法やってみます😆
    おひな巻き知らなかったので、昨晩早速助産師さんに聞いてみました。そのおかげで昨晩は双子同室再チャレンジしたのですが、見事泣かずに朝を迎えることができました!!!!驚きです!
    添い寝は自宅に帰ったらチャレンジしてみようと思います😌
    アドバイザーありがとうございました😊✨

• 7月21日
くま

ご出産おめでとうございます♡
双子じゃないですが、去年の7月頭に私も男の子を出産しました!!
そして、私も妊娠高血圧腎症でした!
初めての入院だったのですが、産前から合わせて25日間の入院生活でしたが 今では良い思い出です♡😂
病院でしか助産師さんを頼れないので、無理なさらず、助産師さんを頼りまくっていいと思います!!
去年私も初めての出産で 分からないことだらけだったので、助産師さんに頼りまくって喋りまくってました〜!♡
新生児のうちは、うちの子も おひな巻きでよく寝てくれたので、やり方を教わりました!
休める時にしっかり休んで、子育て楽しみましょう〜!♡

• もちこ

もちこ

妊娠高血圧腎症に入院…今では良い思い出なんですね!私もそうできるといいな😂
    せっかく病院にいるのですから、助産師さんに話を聞くのはいいですね!助産師さんのあやし方など教えてもらおうと思います!
    おひな巻き効果すごかったです!アドバイスありがとうございました😊

• 7月21日