※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かみなりママ
ココロ・悩み

お子さんの夏休みはいつからいつまででしょうか。地域によって違いがあるので、どういう基準できまっているのか気になります。

小学生のお子さんがいて、お住いの地域(県名無理なら関東とかざっくりでもいい)を教えてもいいよと言う方、お子さんの夏休みっていつからいつまでですか?

うちのこ今年は7月24日が終業式で8月26が始業式です。
1ヶ月しかありません。

涼しい地域じゃないです。
昨日38℃、今日33℃、明日36℃…35℃と普通に暑いです(毎年全国トップで暑い日もありますし、関東と違って湿度高いのでエグいです)
ちなみに冬休みが長いわけでもないです(雪も多いですが…)

どういう基準で夏休みきまってるんですかね…

コメント

うそよ(またの名を嘘つき野郎だよ)

北関東です。
終業式が昨日の19日、始業式は9月2日です。

昨年までは8月下旬に始業式がありましたが、今年から9月スタートになりました💦

  • かみなりママ

    かみなりママ

    北関東早いんですね😲
    去年8月スタートで今年9月スタートに変わったのもなぜでしょうね?🤔
    夏休み期間ってどうやって決めてるのか謎すぎます😂

    • 7月20日
はじめてのママリ🔰

関東です。
昨日終業式で9月2日が始業式です。

隣市はほぼ同じ気候だけど8月下旬に始業式があると聞いて、どういう基準なんだろうと私も疑問です。

  • かみなりママ

    かみなりママ

    隣の市は8月スタートなんですか?😲
    どういう基準なのか全然わからないですね😅
    暑いからを基準には決めてないってことですよね🤣

    • 7月20日
ままり

こちら九州ですが終業式は7/19
始業式は8/26です。

地域によって結構バラバラなのですね〜🤔

  • かみなりママ

    かみなりママ

    九州でも19日からなんですね😲
    九州ってもっと休みも長いのかと思ってました😂
    それにしてもなぜうちの地域最短の夏休みなのか理由が知りたいです🫠

    • 7月20日
ママリ

関東で昨日終業式、8/26始業式です!