※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

息子の音楽の成績が悪い。ピアノを習わせたら変わるか。音楽の成績を上げる方法は?

音楽の成績が悪い息子

低学年の息子の音楽の成績が悪いです💦
歌は音程が取れないのと歌詞が覚えられないのか?一曲歌えません。

鍵盤ハーモニカは必死に家で練習をして、アンダルコとスイカの名産地がギリギリ合格もらえたらしいです💦

ピアノを習わせたら少しは何か変わるのでしょうか😂?

他の教科は普通に出来ていますが、これから音楽で足を引っ張りそうです😭リコーダーはまだですが、たぶん苦戦しそうです💦

音楽はどうしたら成績が良くなりますか😣?

コメント

ままり

お子さんは成績悪くても音楽好きですか?もし嫌いならピアノを習わせるのは苦痛かと思います😭
最初はピアノ好きで3歳からはじめた私でさえつまらなくて苦痛でしたのでw
教科書の曲とかってつまらないものばかりだしお子さんからしたら知らない曲も多いと思うのでまずはお子さんが好きなアニメの歌だったり好きな曲とかの楽譜とか探して楽しく練習してみるのはどうでしょうか☺️??

ママリ

うちの子が音楽だけ良いです😂

音楽や体育は才能もあるかと思います。もう2歳の頃には歌と踊りが好きでピアノに関しては習っていませんが家にあるピアノのおもちゃを気に入って弾いていたために幼稚園で誰よりも弾けていました。

音取りはピアノを習うのと、大きな声で歌うこと、POPでもクラシックでも映画音楽でもディズニーでもなんでも良いので、歌と音楽に触れる時間を増やすことです。

だけど、音楽に関してはプロは4歳から習い、それ以前からも感性は持ち合わせているとも言いますので、早いうちに基礎は完成してしまうのかもしれません。

あと好きでなければ伸びないです。

とはいえ、私も小学校の頃は音痴で楽器もできませんでしたが、その後やりたい楽器を始めて音痴が少し解消しました。好きになった時が伸びる時だと思います。

はじめてのママリ🔰

まだ年長なので成績は分かりませんが…
動くのが大好きな息子、運動神経はいいし、指示に従えるタイプだけど、リズム感が全然なく、歌にも興味なさすぎ(歌詞が覚えない、歌う気もない)でした。
仕方なくピアノ習わせたら割とすぐ効果をかんじましたよ!(元がひどかったので…)

練習したくありません、楽しければオッケーなんです、ドレミと音符だけ教えてください!、と言うスタンスで教室を探しました😂

成績もですが、小学生のうちはリコーダーやら発表会やらあるので、多少は分かった方が楽かなと思います。そして、習うと割とすぐ習得できる気がします😊