※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

行事の時に困ったら聞ける人いますか?挨拶だけで誰とも話さない方、困ってないですか?

ママ友いなくても困ってないよーって方、

行事の時に立ち話する人や持ち物のことで困ったら気軽に聞ける人はいますか?
それとも、挨拶程度の会話どころか、本当に「こんにちは」の挨拶くらいしかしないし、ほぼ誰とも話さないけど全く困ってないですか?

コメント

ほむら

困ってないです🙋‍♀️
挨拶はするし、雑談とかもすることもありますが、特定の人だけと仲良くしたり、連絡先知ってる人はいないです。

行事の時に立ち話はしないし、持ち物で困ることも今までないです。
上の子7歳(幼稚園→小学校)、下の子4歳保育園で、それぞれでわからない、困る、ってことは今までなかったです。
お手紙に書いてないことで分からないことがあれば、それはママ友とかに聞いても分からないでしょうし、先生に聞きます。

さき

本当に挨拶しかしないし顔も認識してないですが、保育園だから毎日先生とも顔を合わせるので先生に聞いたほうが確実だし親が参加の行事も年3回くらいで夫婦で参加するので困ったことはないですね🤔

まるこめ

困らないです!
立ち話する人は2人~3人居ますが、長話はないですね…
こないだぎっくり腰なっちゃってー🤣とかササッと話してさよなら
連絡先も知りません。名前も。
でも何も困らないです

はじめてのママリ🔰

幼稚園ですが、園でママ友居なくても困ったことホントにないです😳
立ち話する人はいなくて、挨拶くらいで、誰かと話すことがないです。送り迎えは時間が合わなかったりしますし。
ほとんど知らないママが多いです。
手紙や園からの配信で書いてなくて分からないことがあれば、ママ友居たとしても分からないだろうなと思います。(そのママ友がたまたま知ってればラッキーですが)
細かいことでここが気になるってところは、先生に聞いたほうが確実だと思います。

ママリ

困ってないです。
ほんと「こんにちは。」の挨拶だけです。
持ち物で困ったら担任の先生に聞きます。まず、プリントなどに書いてあるので困ることはないです。

はじめてのママリ🔰

困ってないです🙋🏻‍♀️
誰が誰のママかも認識してないレベルで関わりないです。
行事は旦那が行きますし園バスも自宅前に来るので挨拶もないです💧💧

そん

困ったことはこれまで特にないです。
挨拶以外で会話するような相手はいません😅
分からないことは先生に聞いてます😌

ママリ

基本困りませんが、困る時もあります

うちは公立幼稚園なので
PTAの行事やら保護者がやる事がとにかく多く
最初の説明を聞いていないと詰みます

後はクラスの皆で写真撮ろう!ってなった時に輪に入ってないので誘われず…みたいな時は子供に申し訳なくなります