※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
妊娠・出産

前駆陣痛と本陣痛の痛み方は同じではなく、気づくタイミングも異なります。具体的な違いや気づき方について教えてください。

39週5日の初マタです!

2週間前から前駆陣痛あり、
39週の健診後にはうっすらおしるしも出ました。

夕方~夜にかけてお腹の張りは強くなってく気がするんですが、寝て起きるとおさまってしまいます😂

予定日も近くなってきて、早く会いたい気持ちでいっぱいなので、とても残念です(;_;)毎晩今夜こそ生まれるのでは、と期待してるのですが...

そこで質問なんですが、前駆陣痛と本陣痛、痛み方は同じですか?違うってわかりますか?

また、これが本陣痛だ、と気づいたきっかけやタイミングなどあれば教えて下さい!

コメント

前駆陣痛は痛みがはっきりしなくて、始まった!とか、終わった!とかが曖昧なくらい我慢できる痛みで感覚も不規則でした。

本陣痛は、始まりも終わりもはっきりわかる痛みで、規則的です。
なので絶対にわかると思いますよ(^ ^)

もうすぐ赤ちゃんに会えますね(´∀`)頑張ってください⭐︎

• もも

もも

コメントありがとうございます!
    やっぱり本陣痛は痛みがはっきりしていて、違うとわかるんですね(><)
    今夜も張ってますがいつもと同じなので前駆っぽいです(´・ω・`)

• 4月11日