※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

マイホーム建てる際、トイレ2個が必要か悩んでいます。一個だと旦那とトイレのタイミングが被り、我慢がストレス。子供はいないけど、2個がいいか考え中です。

マイホーム建てた人はトイレ2個にしましたか?
今は賃貸で一個しかなくて、普段はいいんですが休みが同じでトイレに行きたくなるタイミングも旦那と同じです
しかも、旦那は大の時はトイレが長いです
そして、最近被った時はちょっと私が我慢してからトイレに行ってます
これがストレスになります
我慢も良くないと思ってます
子供は作らないですがトイレは2個必要かなと
そう思うとマンションも平屋も無理かなと
一つの人はトイレは被らないですか?
被った時は我慢してますか?

コメント

ぴーちゃん

建売ですがトイレ2個です!
2個あって良かったと思います!
これから子供部屋2階になりますし、大人の寝室も2階ですし。

旦那さんと被ることが多いなら2個あって良いと思います!
子供作らないにしても2個あったらあったで便利かと😊

はじめてのママリ🔰

うちも旦那はトイレ長くて、マイホームが2階トイレありで掃除大変だけど安心感ありますよ!
平屋でもトイレ2個のお家見学したことありますよ☺️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    平屋の場合隣り合わせになりましたか?

    • 7月20日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    一つはリビングとか玄関当たりと、もう一つは主寝室の近くにあった気がします!

    • 7月20日
はじめてのママリ🔰

1階と2階にトイレ一つずつにしました!
2階の寝室からすぐトイレ行けるのよかったです

ma

2個にしました!家を建てたうえで後悔ポイントって色々ありますが、トイレ2個はめちゃくちゃ良かったと思えるところです☺️
旦那がトイレ篭りがち、自分もゆっくり頑張りたい時(笑)に気兼ねなくいける、友達や両親が来た時に自分だけさっと二階に上がってトイレにいける等々、メリットたくさんだと感じています🫶🏻

はじめてのママリ🔰

2個にしました!
子どもが2人以上いるもしくは予定しているなら絶対2個あったほうがいいです!

はな

平屋でトイレ2個にしました!

りんご

2階建てですがトイレ1つです!
トイレ被ることありますが、我慢してます。

はじめてのママリ🔰

2個作りましたが、夫婦のみなら一つでもいいかなって気もします🤔

でもまだお若いのであれば何かのきっかけで子供作ることになることもあるかもしれないので2つあってもいいかもしれないです

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    トイレ被った時がつらいですね

    • 7月20日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    現状被ることが多くストレスを感じることが多いなら2個あった方がいいと思います🤔

    • 7月20日
mu

うちも平屋でトイレは2個です。
浴室洗面付近に一つ。寝室近くに一つ。
実際そんなに被らないかもしれませんが、具合が悪い時は使い分けできますし、老後トイレが近くなっても2つあれば安心かと思っています。