※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

初産婦で、陣痛タクシーも両親もいない場合、義父に車で産院に行く方法はありますか?車で5分の産院なので大丈夫でしょうか?

初産婦です。

陣痛タクシーなし
両親いない
義父のみ近所に住んでる

の場合、出産時どうやって産院に行ったらいいですか?

車で5分の産院ですが、車で行ったらだめですか?

コメント

🫶🏻

旦那様はむりなのでしょうか?
普通のタクシーあるのであればタクシーか、嫌だと思いますが義父に頼むかですかね、、

車で行くのだけは辞めた方いいと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

旦那は徒歩15分くらいのところに会社ありますが、連絡して帰って来るの待ってたらいいですかね?

• 7月20日
  • 🫶🏻

🫶🏻

破水の場合は即タクシーが良さそうですが、陣痛も急にピークになる事はないと思うので痛み始めて間隔が短くなったら呼んだらいいんじゃないですかね?🤔

• 7月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なんか、普通のタクシーだと断るところもあるみたいですね。なのでタクシー会社に電話して聞いてみようと思います。。旦那に言っても、職場に電話してくれれば良いの一点張りで、タクシー会社に確認するのなぜか躊躇されるので😔めんどくさいんでしょうね。一回で電話に出るなんてことないくせに、電話してくれたらすぐに帰る。タクシー呼ぶより早い!と頑なにタクシー会社に確認しようとしてくれません。

• 7月20日
  • 🫶🏻

🫶🏻

いざその時がきて旦那様いなければままりさんが行動するしかないので、旦那様にそんな事言われてもままりさんが電話してタクシー会社に確認するのが1番ですよ🥺

• 7月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

旦那ならそれくらいしてくれてもいいのに…って思っちゃいます😅仕事で抜けれない場合もあるからタクシー会社に確認だけしようって旦那なら普通なりません?!

• 7月20日
  • 🫶🏻

🫶🏻

タクシー会社には出産時乗れるのかの確認をするんですよね??🤔

その確認ならママリさんが自分でしてもいいのになって私は思っちゃいます😓いざ乗るのも自分ですし、😖

• 7月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

旦那電話してくれないので自分でしました😄
    破水時は受け付けない、陣痛時は空いてたら行くけど空いてなかったら無理と言われました。
    破水のときだからこそすぐ来てほしいのに受け付けないとか😩

• 7月20日
  • 🫶🏻

🫶🏻

近くにタクシーは1つしかないですか?😱

それならもう破水時は旦那様に頼むしかないですよね。。

ただ歩いて15分なら車で来るともっと早く来れるって事ですよね?🤔それで産院は5分なら破水して1回で連絡つけばどうにかはなりそうな気もしますね😖

• 7月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

2社連絡しましたが、もう1社も一般客と同じ対応と言われました。
    旦那に連絡して、そこから旦那がタクシーを呼びタクシーで家に帰ってきて自家用車に乗り換えて病院って感じになるだろうって旦那は言ってたので、30分はかかるかなと思います。タクシーが来なければもっとかかります😅

• 7月20日
  • 🫶🏻

🫶🏻

あ、旦那様は会社に歩きで行ってるんですね😵‍💫車で会社には行けないのでしょうか?😖

• 7月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

車で行く場合は、駐車場を借りる必要があります。なので嫌だそうです。タクシーなんて呼べばすぐ来るんだから、大丈夫だと言います。タクシーが埋まってる可能性だってあるのになんでこんなに呑気なんでしょうか。最悪救急車呼べばいいと言われました。

• 7月20日
  • 🫶🏻

🫶🏻

申し訳ないですがなんか旦那様有り得ない人ですね。。そんな事言う人いないよって行ってやりたいです😇

破水した時の大変さを分かってないから言えるんですね。産院から破水した時はすぐ来ないと..とか嘘ついてもダメですか?

それかそんな事言うなら義父に頼むって言ってみても変わりませんかね〜。

• 7月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

歩いても15分なんだからタクシーがすぐ来そうになければ走って帰るって言われました。
    普段歩いていくのもめんどくさくてバスでいったりするような人に言われても説得力ないですし、真夏にダッシュして倒れられても困ります。

たしかに家から職場も病院も他の方に比べれば近いかとは思います。でもそれでも初めてのことで不安だから言っているのに、なんで分かってもらえないんでしょうか。すごく軽く扱われてる感じします。

そうですね。義父に頼むと言えばさすがに動きそうですw

• 7月20日
  • 🫶🏻

🫶🏻

なんか自分のことしか考えてないんですかね?お腹の子の事考えてないの?って言い返しちゃいそうです😮‍💨

出産って何あるか分からないしお腹の子の事を本気で想ってるならそんな事言わないで車で行って車で来いって感じです。

私自身破水スタートだった時に、珍しいのかもしれませんが、破水してすぐ陣痛が2.3分間隔で始まりました。痛すぎて動くのもキツくて電話するにも痛すぎて喋れなくて🌀結局破水から1時間も経たずに生まれてきたので車で産む所でした。

ママリさんがそうなる事はないと思いますが、でもほんと何が起こるか誰も分からないからこそちょっと旦那様は考え方変えて欲しいですね..

それで動いてくれるといいですが🥺🥺

• 7月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちの旦那は、それくらい大丈夫と思うことで安心を得たいタイプで、私はささいな事でも万が一を考えて安心を得たいタイプです。これは私は出産関係なくどんな事でもこういう考えを持っています、心配性なので、、でも出産の時までこうだとちょっと困ります😠
    これで義父に言うってなったら、言わなくて良いって絶対に言われます。🫶さんの例を出しても、可能性は低いからとか言われるんでしょうね。。

たしかに旦那を呼ぶとき=平日ですからタクシーもすぐ来るのかもしれませんが、来なかった経験もあるので、、

長々とありがとうございましたm(_ _)m
    もう一度話してみます。

• 7月20日
ママり

バスタオルとか持参して破水対策しつつタクシーかなと思います。
自分で運転は危なすぎます😣

えだちゃん🔰

車はやめた方がいいですね💦
うちも家から五分くらいの産院にかかってましたが、普通のタクシーの会社に連絡入れておいていつでも連絡したら来てくれるようにはしておきました!
あとは家の周りの人達が優しかったので「陣痛きたら言いなよ!」と言ってくれたり、家の前が会社だったのもあり「俺らいつでもここにいるから、とりあえずここまで歩いてこい!」と言ってくれたり、、🥹

結果、破水してパニックになり会社に駆け込むとタクシーを呼んでくれ、みんなでビニール敷いてくれてタクシーで行きました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

家の前に職場はないですね😅

• 7月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

タクシー会社に連絡して聞いてみたほうがいいですかね?🤔

• 7月20日
  • えだちゃん🔰

えだちゃん🔰

確認した方がいいと思います!
    破水したら汚れる関係でどうしてもダメ!ってところも多いようなので、私もその確認のために電話したら、「連絡があったら女性のタクシースタッフが伺います」と言って貰え、玄関の荷物も持ってくれ、行けました!

旦那様が行けるのであればそれが一番ですが、無理なようであればタクシーだと思います🥹

• 7月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なんか、普通のタクシーだと断るところもあるみたいですね。なので電話して聞いてみようと思います。。旦那に言っても、職場に電話してくれれば良いの一点張りで、タクシー会社に確認するのなぜか躊躇されるので😔
    普段から1回で電話出ることないくせに。。

• 7月20日
ハルノヒ

あの陣痛の痛みを思い出すと、たとえ5分でも運転できる気がしません😣
送ってくれる人がいないのならば、普通のタクシーが一番いいんじゃないでしょうか。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なんか、普通のタクシーだと断るところもあるみたいですね。なのでタクシー会社に電話して聞いてみようと思います。。旦那に言っても、職場に電話してくれれば良いの一点張りで、タクシー会社に確認するのなぜか躊躇されるので😔

• 7月20日
ママリ🔰

普通のタクシーがいいと思います!
陣痛タクシーなしの地域で、普通のタクシーで行きました😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なんか、普通のタクシーだと理るところもあるみたいですね。なので電話しようと思います。。旦那に言っても、職場に電話してくれれば良いの一点張りで、タクシー会社に確認するのなぜか躊躇されるので😔

• 7月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

理る→断るです🙇‍♀️

• 7月20日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

念のためタクシー会社にも確認して置いて、初産婦さんならそこまで急に3分起きとかはないかなと思うのです旦那さんに連絡でも大丈夫そうな気がします☺️

• 7月20日