※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

大阪で電動自転車に乗るママさん達のキャップが飛ばない理由を知りたいです。風で自分のキャップが飛ぶことがあるので気になります。

子供ではなく私の話です!
頭がでかいのかキャップかぶってもすぐ
とんでいくんですが、大阪に住んでいて
電動自転車爆走してるママさん達の
キャップが飛んでいくところを
みたことないんですがどう言う仕組みに
なってるんでしょうか🤣?

私は普通に歩いてても風吹くととびます笑

コメント

はじめてのママリ🔰

同じこと思ってます😂
そして私も大阪です!笑
ポニーテールとかしてる人はキャップのサイズ調整のところに髪入れてるからそれで飛ばないのかな?と思ってロングの時やってみましたがそれでも飛びましたし、ショートヘアで飛ばない人とかもはやマジック🪄です😂😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    同じように思ってるママさん意外と多くて笑いました🤣

    KPOPのアイドルはヘアピンとかで帽子固定してるみたいなので、ママさん達もそうしてるんですかね笑
    わたしボブなのでポニーテールも無理で🤣

    • 7月23日
こまめ

私は後ろの調整のやつがマジックテープタイプなのでめっちゃギューギューにして調整してます(笑)
なので頭が締め付けられてる感半端ないです🤣
脱ぐとデコに帽子の痕がうっすらついてます(笑)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ぎゅーぎゅーにしてるんですね!🤣
    帽子の跡がつくくらいとは🤣

    • 7月23日
はじめてのママリ🔰

同じようなことを思ってる方が居て安心しました😂
私も上の方と一緒でポニーテールで一纏めにした髪の毛をサイズ調整のところに入れてみましたが、普通にキャップが飛んでいくので困っていました💦
スリコで写真のものを買って顎下で紐結んでます、ちょっと恥ずかしいけどしゃーなしです🤣

初めてのママリ

こまめに片手でかぶりなおしてるんですかね?
私もめんどくさくなって、かぶりなおさないときはとんでいきます💦
あと、なるべく下ななめをみるようにするとか…。

みー

私も大阪です。
確かに、キャップが吹っ飛んでる人見たことないですね🤣
私はうなじあたりにヘアピンさして固定してます。笑

はじめてのママリ🔰

それまったく同じこと思ってました😂
私が風で飛ばされがちで最近半分あきらめてたので!笑
やっぱガチガチにするしかないんかなー、、回答なってなくてすみません(笑)