※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
22👧🏻mama
子育て・グッズ

最近2歳の子どもが食事を拒否して困っています。体重は12キロありますが、カレーやチキンライス、チャーハンなど好きなメニューも食べてくれません。食べムラがひどい時、皆さんは何を出していますか?

ココ最近ほんとにご飯をちゃんと食べてくれなくて困ってます。

2歳は食べムラ凄いって聞くけれど、
ほんとにイヤイヤばっかりで食べる意欲がないので、栄養面心配です。

体重は12キロありますが…

カレーですらイヤイヤする時もあって😭
チキンライスも苦手だし、チャーハンも食べません。
小さい子が好きそうなメニューなのに食べてくれません。

皆さんのお家では、食べムラ酷い時何出してますか💦?

コメント

はじめてのママリ🔰

我が子もほんと食べません…
アンパンマンのお茶漬け、納豆ご飯くらいしかまともに食べてくれません😓

• 22👧🏻mama

22👧🏻mama

うちも納豆ご飯は食べてくれます…💦
    ご飯の度に悩んでます😭

• 7月20日
ママリ

これだったら食べるっていうのないですか?
うちの子も偏食すごかったですが、白米だけは食べました。
もう何出しても食べないのでよく白米のみで終わることも多かったです笑
今もそうですが、うちの子は丼ものとか混ざってる系のご飯あんま好きじゃないです。
色々作っても食べなくて捨ててイライラしてストレス溜まってって繰り返してるとほんとお互いしんどいので、栄養面は確かに気になるけど死なないからいいやって諦めて食べれるものをメインでやってました!

• 22👧🏻mama

22👧🏻mama

納豆ご飯や、肉類(ものによって食べない)は比較的食べます💦
    お魚系はほぼ食べず、
    納豆なら食べるからと納豆ご飯ばっかりでいいのか…😭?と毎回なります💦

確かにご飯さえ食べてくれれば…栄養面の偏りは今の時期は仕方ないんですかね😭

• 7月20日
はじめてのママリ🔰

食べムラあるし少食です!
離乳食の時から全然食べなかったので、好きな時に好きなのをあげるスタイルで今まで来てしまっています!
栄養は気になるけど、ポテトなら食べるのでそれだけの時もあります!

• 22👧🏻mama

22👧🏻mama

食べるものを上げていくスタイルにするしかないんですかね😭
    栄養偏っても、一口も食べないよりは良いですよね💦

• 7月20日
はじめてのママリ。

うちも幼稚園に入るまであんまり食べませんでした😭
うちもカレーやチャーハン嫌いでした。
白ごはん、うどん、ポテト、納豆しか食べない時ありました😭
ポテト、ケチャップは野菜!と信じてました😂

私も上の方と一緒で生きてて元気だから大丈夫と思って諦めて食べられる物だけ食べさせてました。

• 22👧🏻mama

22👧🏻mama

カレー、チャーハン、どちらもちゃんと味ついてるのになぜ?ってなります😭
    うちの子も白米、納豆ご飯は比較的食べるので、もうそれ上げておくしかないんですかね😭

• 7月20日
みー∗*゚

同じすぎてコメントしてしまいました😭

今まで何でも食べてくれたのに体調崩した一歳八ヶ月頃からイヤイヤするようになって😫

最近は朝アンパンマンパン、昼ふりかけご飯、夜ふりかけご飯かうどん
です😇😇😇

卵焼きだけはまあ食べてくれる時もありますが、、基本これくらいしか食べないです😭
本当に困ってます😭

• 22👧🏻mama

22👧🏻mama

お返事遅くなってすみません💦

ほんとに困りますよね😭
    2歳っていやいやする時期…って聞きますが、ここまでご飯食べてくれないとは😭って感じです😭

頑張って作ってもイヤイヤされるし、
    食べないと栄養ないし…って毎回心配になりますが、食べないものは食べないし、とりあえず
    食べるものを上げるしかないですよね😭

うちは主に白ご飯にふりかけ、かぼちゃの煮物、バナナ、納豆しらすご飯…とかこんな感じでしか食べません😭

あとはお豆腐のお味噌汁くらいですね😭

• 8月1日