※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

子供の体調不良で休むのは私だけ。夫は平日休みで代わりに見てくれるが、私が休むことは許されず、寄り添って欲しいと感じている。相手の理解に不満を感じ、喧嘩になったことも。

正社員共働きで5歳、1歳がいます。

子供の体調不良で休むのはいつも私、夫は平日休みがあるのでその時は見ててはくれます。

でも子供の体調不良で仕事を休むことは絶対にありません。
2人とも順番に手足口病になり、ほとんど出勤出来ずでした。
毎朝休ませて欲しいと連絡するこっちの気持ちなんかちっとも分かってない。休みの時にみてるんだからいいだろって感じです。それはあたなが仕事の週末に私がしてる当たり前のこと。見ててはくれてもあなたは仕事を休ませて欲しいと連絡してるわけではない。

仕事が休めないのは理解してるし、私が休まなければならないのは仕方ないとしても、もっと寄り添って欲しい。
私は当たり前に休めると思ってる、休んでもそこまで支障ないでしょと思ってる。
態度に腹が立って喧嘩になったら「だったら休んでくれる人と結婚したらいいだろ!」と言われました。

ほんと呆れる。
平日休みに見てくれるだけいい方なんでしょうか 、、

コメント

ままり

うちも子供と体調不良で急な休みの時は、100%わたしが休みます。
平日休みがあって、被ったら見ててくれるだけ羨ましいです🥲

はじめてのママリ🔰

わかりますその気持ちー!!
うちもそうです!
感謝ですよね、感謝!感謝しろや!職場でどんどん居場所無くなっていって、謝りまくってる私に対して、それを想像して感謝しろやと!
仕事休むのも、確かに私の方が休みやすいし、実際旦那が看病するってなったら、そこまでなんでも任せられる旦那じゃないんで心配なんで、私の方が休むでいいんですが、、、
当たり前だと思うなよって私も言いました!!
たしかにそもそもなんなら、休んでくれる人っていうか、働かなくてもすむくらいの稼ぎがある人と、確かに結婚したかったです。