※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
子育て・グッズ

年少の子にお小遣い制を導入し、月300円でお菓子や飲み物、ゲーム代に使わせているが、家には常備している。他の欲しいものは自分で買わせている。年少で早いか悩んでいる。

現在、上の子が年少さんで出かける度に買って欲しいとダダをコネ始めてお小遣い制を導入したのですが。

祖母や母に早いと言われました。

月300円です。 そこから、どうしても欲しいお菓子や飲み物、ゲーセンに行く時のゲーム代などに使わせています。

基本家には常にお菓子1ヶ月分とジュース1ヶ月は常備しています。

それ以外で欲しいものは自分のお金で買いなさいと言っています。

やはり、年少では早いのでしょうか

コメント

3-613&7-113

早い方かな、とは思いますが我慢やお金の使い方・算数の勉強にもなりますし良いと思います☺️

はじめてのママリ🔰

早いとは思いますが、300円なくなったと理解できて追加が欲しいとダダをこねないなら素晴らしいと思います✨
うちの子なら、3歳じゃ理解できてなかったです😅

  • ママ

    ママ

    追加が欲しいとは一切言ってこないです👍

    もう無くなったからお終いだよって伝えると 諦めます😅

    • 7月20日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    えー!すごい!
    しっかりしてますね🫢
    子供も納得できてゴネることがなくなるならお小遣いいいですね✨

    • 7月20日