※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぬーん
妊娠・出産

出産時の入院バッグに何を持っていくか悩んでいます。明日用品を買いに行く予定です。絶対必要な持ち物を教えてください。

8月から管理入院で
9月の中旬で出産します!

陣痛、破水は起こせ無いため
(卵膜付着、前置血管で陣痛などが来ると助からない為)
帝王切開で出産しますが

入院バッグになにを持っていこうか悩んでます😭

まだ病院からリストを貰ってなくて
明日、用品を買いに行くつもりです💦

絶対持っていった方がいいものなど教えてください😭

コメント

mayuna

私も卵膜付着ではないですが、前置胎盤、前置血管で9月に管理入院して、11月帝王切開で出産予定です🥲
状況似てて思わずコメントしてしまいました😳

因みに上の子たちも帝王切開で出産してます!


基本はググると出てくる一般的な入院準備リストの通りでいいとあもいますが、帝王切開だと悪露が多くて、産褥ショーツ結構汚れたので、私は多めに持っていきました💦
あと、帝王切開だと、手術前日の夜から、手術翌朝まで絶水で、水飲めないので、手術の翌日絶水解禁されたらめっちゃ喉渇くし、お腹痛くて全然動けないので、寝たまま飲めるようにペットボトルに付けるストローはあった方が便利かと思います!
私は持ってかなかったですが、持ってくればよかったと思った記憶があります😣
あと、帝王切開関係ないですが、もし大部屋ならイヤフォンはないとしんどいです😭
あとはパジャマやスリッパなど基本の入院準備でいいと思います!

  • ぬーん

    ぬーん

    わあコメントありがとうございます😭
    そしてめちゃ状況似てます🫠🫶🏻
    入院長すぎますよね…

    悪露、帝王切開は多いんですか😳
    多めに持ってくことにします😭
    ストローも買います!!

    パジャマも前開きできる形のものですかね?🫢

    • 7月20日
  • mayuna

    mayuna

    私も今から入院憂鬱です😭

    パジャマは授乳の時前空きじゃないと難しいので、絶対前空きのほうがいいです😳
    ブラも紐が外れるタイプの授乳ブラの方がいいと思います!
    普通のブラ使ってる方もいらっしゃいましたが、片方ずつ出すことができないので、両乳丸出しでやってました🤣
    悪露は個人差もあると思いますが、お腹切ってるので自然分娩よりは多いような気がします!あと私は子宮の戻りが良くなくて出血多めだったのもあります💦
    お腹の傷が痛すぎて真っ直ぐ立てないので、洗濯物干すのも難しいので、私は多めに持っていきました!
    御家族がしょっちゅうきてお着替え持ってきてくれるのであればそんなに枚数なくてもいいかもしれませんが!

    • 7月20日
  • ぬーん

    ぬーん

    ありがとうございます😭
    ブラまで頭が回りませんでした😭😭💗
    丸出しはキツイので外れるタイプ買います🤣💗

    わあ、悪露自然のが多いと思ってました😭
    総合病院で面会が厳しいので
    全部多めに持っていくことにします😭

    • 7月20日