※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
M🔰
子育て・グッズ

購入済みの肌着やアイテムを共有し、これから買うものリストを相談。肌着系は必要か。必要なものリストも提示。生まれてからのアイテムは後で考える。

先輩ママさん教えてください!!

買ったもの、これから買うものです。
これはいらないや、これは絶対買ったほうがいいものが
あれば教えてください!
肌着系はもう少しあったほうがいいでしょうか。

-------------------------------------------

⭐︎購入品済み

⚫︎コンビ肌着   6枚
⚫︎短肌着     4枚
⚫︎ベビーハンガー 12本
⚫︎綿棒
⚫︎湯上がりタオル 5枚
⚫︎ガーゼ     10枚
⚫︎ボディソープ  1本
⚫︎ローション   1本
⚫︎ベビーバス   1個


⭐︎これから購入する物
⚫︎哺乳瓶1〜2本
⚫︎スチーム消毒
⚫︎哺乳瓶スタンド、スポンジ
⚫︎2wayオール2〜3枚
⚫︎サニーマット
⚫︎プレイマット
⚫︎ごみ箱
⚫︎授乳ライト
⚫︎授乳クッション 
⚫︎おくるみ
⚫︎スリーパー、スワドル(いるのかな?)

下記は生まれてからでもいいかなと思ってます
⚫︎ベビーカー
⚫︎チャイルドシート
⚫︎抱っこひも
⚫︎オムツ
⚫︎ミルク
⚫︎おしりふき

-------------------------------------------

コメント

deleted user

おくるみは私も買ったんですが全く使わなくて買わなくても良かったなと。おしりふきはもう買っておいても良い気がします。
スワドルも使わなかったので産まれてからでいいとおもいます

  • M🔰

    M🔰

    ありがとうございます!!
    ちなみに、スワドルとか着ない場合寝る時は毛布などかけますか?
    よく、窒息の原因になるなどみますが、、

    • 7月20日
  • deleted user

    退会ユーザー

    毛布というより薄手のブランケットですかね。
    夏はガーゼケットとかタオルケットですが秋冬はタオルケットや薄手の毛布素材?のようなもの。
    うちの子2人ともスワドル着せたことないです🤣
    窒息は、顔にかからないようにしたり埋もれないようにすれば大丈夫ですよ。

    • 7月20日
  • M🔰

    M🔰

    なら、薄手のタオルケット買います!!
    ありがとうございます😭

    • 7月20日
姉妹のまま

出産予定日はいつでしょうか?

少数派かもしれませんが、私は授乳クッションは買ったけど使いませんでした💦

ベビー用の爪切りは出産前にいると思います!

  • M🔰

    M🔰

    10月です!
    使わない方もいるんですね😳
    爪切りはハサミの物は買ってました!
    電動は必要でしょうか。

    • 7月20日
  • 姉妹のまま

    姉妹のまま

    次女が10月生まれですが、2wayオールなどの服はもっと買っておいた方が安心かなと思います😊
    うちは産まれてすぐに足りなくなって、いっぱい買い足しました💦
    爪切りは電動はなくてもいいと思います!

    • 7月20日
  • M🔰

    M🔰

    ありがとうございます!
    5.6枚くらいでしょうか、、

    • 7月20日
  • 姉妹のまま

    姉妹のまま

    5・6枚あれば一先ずは大丈夫だと思います😊

    • 7月20日
  • M🔰

    M🔰

    ありがとうございます!
    購入します♪

    • 7月20日
はじめてのママリ🔰

これから購入するものは、産前に買うものって理解でいいですかね?

うちも肌着は産前に5枚ずつ買いましたが、特に不足することは無かったです☺️

新生児期は家の中でほぼ肌着で過ごしたのでわ2wayオールも殆ど使いませんでした。肌寒くなってきたり外に出るようになったりして、ロンパース等を少しずつ買いました。

サニーマット・プレイマットは生まれてから買ってもいいと思いました🤔ほとんど布団の上でなんとかなったので😂💦

おくるみは1枚買って、あとは必要に応じてでいいと思いました。

スワドル使ってません。必要に応じてでいいと思います。スリーパーも始めは使いませんでした。

お尻拭きは必ず使うし、量も要るので、もう用意していてもいいと思いました。

抱っこ紐は目星くらいはつけておくといいかもしれません。うちの子、新生児期に抱っこをめちゃめちゃ必要とする子で....抱っこ紐使わず抱っこしてたら、自分の腕と腰が死にました🫠早く抱っこ紐使えばよかったと後悔してます。参考になれば!

  • M🔰

    M🔰


    すいません。
    ↓に返してしまいました、、

    • 7月20日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    10月生まれの北海道住みなんですね!私は寒さ厳しい地域住みでは無いので、分かりませんが、暖房などで室温管理しても寒いなら2wayオールは必要かもしれませんね🤔

    私は首都圏住みなのですが、上の子9月中旬生まれでした。11月にロンパースを着せる日がちらほらあるかなって感じでした☺️参考になれば!

    お尻拭きは開けなければ乾きませんよ。うちにセールでまとめ買いしたお尻拭き大量にあります😂

    • 7月20日
  • M🔰

    M🔰

    数枚買ってみます😌
    乾かないんですね😳
    おすすめのおしり拭きはありますか?

    • 7月20日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    個人的には厚手のものが好きです。アカチャンホンポのお尻拭きが好きです☺️ムーニーの厚手のいいお尻拭き(ナチュラルムーニー?)もよかったですがお高めです...😢笑

    抱っこ紐は、エルゴ買いましたが新生児期は使いにくくて💦コニー買い足して家で使ってました☺️気軽に使えるし、簡単に洗えるし、よく寝てくれるし、夫婦兼用しやすいしで私はおすすめですが、腕を上げにくいので洗濯物を干す等の家事をする時は面倒かもです💦
    エルゴは首が座ってからは活躍しました。a型ベビーカー使うなら頻度は減るかもですが...🤔

    • 7月20日
  • M🔰

    M🔰

    アカチャンホンポのはやっぱりいいんですね!

    2個購入したほうが使い勝手はいいでしょうか、、

    • 7月20日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    アカチャンホンポの厚手は周りのママさん内でも人気です♡

    とりあえず使い心地が良さそうな抱っこ紐を1つ買ってみて、必要に応じてもう1つ購入すればいいと思いました☺️

    うちは産前にエルゴを買いましたが、先にコニー買っていたらエルゴはしばらく買わなかったですね!(ずっとコニーはきついので、いつかは買っていたかもですが)

    • 7月20日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    無駄買いが心配なら、抱っこ紐の目星だけつけておいて、産後子どもの様子を見て必要性を感じたら入院中にご主人やご家族に買ってもらうのもいいかもです😂!

    • 7月20日
  • M🔰

    M🔰

    アカチャンホンポにいって抱っこ紐とおしり拭き見て来ます😌

    • 7月20日
M🔰

一応産まれる前に購入しようかなって考えてました!

予定が10月末なので、寒さがどうなのかよくわからなくて、、
北海道なのですが🤔


おしり拭きは乾きませんか?笑
抱っこひものおすすめはありますでしょうか?

ゆん

爪切り、体温計
は購入予定でしょうか😊?

個人的にガーゼはもっと枚数あってもいいかなと思います。
お口拭いたり、沐浴の時に使ったりしてると結構枚数消費します😅

  • M🔰

    M🔰

    爪切りはハサミタイプの購入しました。
    体温計は家にあるの使用かと思ってました!
    ベビー用がいいでしょうか?
    ガーゼ結構つかうんですね😳😳

    • 7月20日
  • ゆん

    ゆん

    体温計はベビー用だと
    測る時間が短いので買うのをおすすめします💡

    • 7月21日
🍜

コンビ肌着6枚あれば大丈夫だと思います!
私も6枚用意しました✨

完ミ確定なら哺乳瓶や消毒に必要なものは買っておくべきだとは思いますが、母乳出るなら母乳と考えてるならまだ購入しなくてもいいと思います!

退院する時は車じゃない感じですか?
車なら先にチャイルドシート買っておいた方がいいと思います!

  • M🔰

    M🔰

    ありがとうございます!
    ミルクよりの混合で考えてます!すぐ保育園入れる予定なので😭

    車は購入検討です😢
    車自体は持ってないです

    • 7月20日
  • 🍜

    🍜

    なるほど!それなら大丈夫そうですね🥹🩷

    • 7月20日
amy_🔰

2wayオールもっとあっても良いと思います!
娘が10月生まれで下旬に退院しましたが、肌着だけで過ごしたことなかったです❗️
(地域にもよると思いますが)
1日3回ほどお着替えすることもあるので、洗濯のことも考えると6枚ぐらいあっても良いかなと思います☺️
ロンパースでもよいと思います!

あとは赤ちゃんを寝かせるところが必要ですね!
産前にベビー用の敷布団や敷パッドを用意してました。ベッドインベッドは、退院してから日中リビングで使うように買いました。
ネオママイズムのものです。
角度がつけれて、吐き戻し対策にもなるのでよかったですよ😊

  • M🔰

    M🔰

    すいません
    ↓に返してました、、

    • 7月20日
  • amy_🔰

    amy_🔰

    それでも良いと思います🙆‍♀️
    案外幅あるので、サイズ確認された方が良いと思います!
    持ち運びできるタイプのものですと、リビングとかでも使えて良いですよ💕
    寝返り前はソファの上に置いてました笑
    腰が楽で😅
    (自己責任ですが😅)

    • 7月20日
  • M🔰

    M🔰

    持ち運びできたら日中もできていいですね!!
    サイズ測ってみます😌

    • 7月20日
M🔰

ありがとうございます!
2wayオールもっと買おうと思います🫡

ベッドは私たちのマットレスにベッドインベッドで寝ようかと考えてました!

それでも問題ないでしょうか?