※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

義母が旅行についてくるのが困る。解決策は?

モヤモヤします😭どう思いますか?

うちは高齢犬を飼っていて旅行や遠出は難しいです。

来月、夫が出張で飛行機に乗ることになりました。
仕事はすぐ終わるし義両親の会社なので日程も自由です。

娘が飛行機に乗りたがっているので連れて行こうかなと言っていたので、いいね!それなら延泊してゆっくりしてきたら?と話してました。
夫も娘連れてくなら余裕持ちたいし仕事終わった翌日もそっち泊まろうかな〜と話してました。

ここまでは別にいいんです、、私も娘がやりたいことできて嬉しいんです。

先ほど夫から、義母も行きたいって言ってるんだけどー。と聞かされました。

正直、は?と思ってます。

親の私が娘と旅行したことないのに、飛行機だって乗ったことないのに、なぜ義母がついてくるんですか????

旦那は1人で娘を見れます。仕事も現地に行って写真撮るだけなので、その間に娘を誰かに預ける必要もありません。

完全に義母の気まぐれと孫フィーバーです。

普段からモヤモヤする行動ばかり取られるので余計にこんなふうに思ってしまいます😭

来ないで欲しいんですが、私がこう思うのはおかしいですか?

ついこの前も、義父と夫が仕事だったのでみんなでご飯一緒に食べようかと思って子供達を連れて行ったのですが、ちょうど義母から義父に連絡が来て私たちがいると知ったら帰ってこいと義父に怒ってました。
私がいない時に孫たちに会うのは卑怯だと。

理解できますか?自己中も甚だしいおばさんなんです😭
出先でも気に入らないことがあると義父に怒鳴りつけ土下座させるような人です。

他にもたくさんのことがあり正直苦手です。

娘と夫が泊まるのはいいのですが義母に来てほしくありません。
解決策ありますか?😭
もうこうなったら高齢犬2匹預けられるペットホテル探して家族4人で行こうかとも考え始めました、、それなら引くかなと、、、(引かなかったらどうしよう)

コメント

ままり

義母の行動を阻止する為に、わざわざ高齢のわんちゃんを預けてるのはどうかと。
義母が来ると娘が張り切って予想外の行動をするから、私の目が届かない場所では来ないで欲しいとご主人に言うのはどうですか?

監視の目が増えると人は気が緩むものです。
ましてや自分の母親だと甘えて任せる事もあるでしょう。

連れて行く条件として、ご主人だけなら連れて行っていいと言えば良いと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

その通りですね、、そしてそもそも預け先なかったです💦

夫はいつも義母の言いなりで意見できず、私がそれはおかしいよって言うと喧嘩になるんです。
    甘えるっていうか、義母の好きかってされることがもうわかってて考えるだけで動悸がします😔

ままりさんの回答見るまえに、
    私だって行きたいのに、、預け先探そうかな。とライン送っちゃいました😭返事来てませんが多分見てます。

• 7月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

無事断れました。
    ままりさんのコメント参考にして旦那に伝えたところ、100%納得はしていなかったですがなんとか、、
    本当にありがとうございました。

• 7月22日
  • ままり

ままり

それは良かった^ ^!
    やっぱりママが嫌だな…と思ったら断らないとですね😊👌

心穏やかにお過ごし下さい♡

• 7月22日