※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

赤ちゃんが泣く姿を可愛いと思うけど、旦那が楽しんで泣かせるのは心配。人格形成に影響がないか気になる。

毎朝仕事に行く時、パパにバイバイ👋するときに口をへの字にして泣く赤ちゃんのことが可愛いらしくて、
なにかとバイバーイって泣かせて喜ぶ旦那
どう思いますか😂?

泣いてる顔をみると母性をくすぐる様で可愛いらしいです。分からなくもないですが、いじめじゃんと思ってしまいます🥹
人格形成に悪影響とかないか心配になります😅

コメント

はじめてのママリ🔰

旦那さん幼稚ですね😂
好きな子ほどいじめたくなるというやつですかね。
私もちょっとやめて欲しい派です🥹

でも最近、おもちゃ屋でわざと恐竜の人形を近づけて泣いているお子さんの写真をいっぱい撮っているご夫婦がいて、色んな価値観があるなぁと思ったところです😂

• ママリ

ママリ

わぁ、それうちの旦那もやります!
    わざと怖がらせて喜んでます🥹
    守ってあげたくなるらしいです😅
    幼少期に弟をいじめて喜んでたそうで、たぶんその名残です笑
    ほんと色んな価値観がありますね🥹

• 7月20日
はじめてのママリ🔰

可愛い気持ちはわかりますよ!
ただ何回もするのは可哀想の気持ちの方が強いです…
本当に仕事に行く時にバイバイしてその様子を一度動画に収めたらいいかもです!
見たいとき何度も見返せますよ☺️

• ママリ

ママリ

ほんと可愛いのは分かるんですけどね😂
    動画、何度も撮って見返して可愛いー😍ってしてます笑
    で、またやるっていう。。
    母的には泣いてる姿みるのは可哀想になってきます😂

• 7月20日
ママリ

可愛いと思うパパの気持ちも分かりますが、うーん必要以上にやるのもどうかなと思います😅💦
まあでも逆に時間が経てば、赤ちゃんも分かってきて、やらなくなってくるのかなとおも思いますが😂笑

自分の旦那がやってたら、泣かせすぎるのかわいそうだからやめな〜ぐらいは言うかもです💦

• ママリ

ママリ

毎日バイバーイして、またドアあけて泣いてる顔見てバイバーイってして、を5回ぐらい繰り返してます。笑

小学生のお姉ちゃんもパパにそれやられて育ちましたが、そう言われるとたしかに2歳ぐらいまでの赤ちゃんのときだけでしたね😃
    今だけだと思ってやらせといてもいいのかもしれないですね😂
    イライラはしますが🤣

• 7月20日
ST

可愛いのもわからなくはないですが私は泣かせるの可哀想になってしまう派なのでやめてほしいです。ある種いじわるをしてるってことですもんね😓
ダメなことをして叱って泣いているとか、必要な場面はあるので絶対泣かせない育児をしているとかではないですが、泣かせる必要のないところで泣かせるのは嫌です。人格形成とかはわからないですが、、、
ただ一つ言えるのは
母性がくすぐられるのとはちょっと違うと思います💦
言い方悪いですが性癖とかそっちに近い感覚なのかなーと(お子さんを性的な目で見てるって意味じゃなくて、そう言うフェチ的な意味です)
夫は逆に泣かせるのが可哀想というタイプなので仕事行く時とかも気付かれないようにこっそり行ったり、私に気をひかせるように言ってきたり、ちょっとしたお菓子とかで気を逸らしてから仕事行ってます💦