※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
仁美🔰
妊娠・出産

市川市在住の初産婦が、里帰り出産で八戸市で出産を考えています。てんかん持ちで、病院や食事、過ごし方、分娩予約について情報を求めています。

【里帰り出産をされた方、八戸市で出産された方について質問です!】
千葉県市川市在住、妊娠2ヶ月初産です。
里帰り出産で地元の青森県八戸市で出産したいなと考えています。
私自身てんかんの持病を持っています。

①おすすめの病院
②先生や病院の雰囲気や印象
③食事
④病院での過ごし方
⑤いつから分娩予約したか

を知れたら嬉しいです^^よろしくお願い致します!

コメント

はじめてのママリ🔰

分娩を扱っている病院が、八戸市立市民病院、八戸赤十字病院、苫米地レディースクリニック、八戸クリニックしかないのでそこから選ぶ感じになるのかな?と思います。八戸クリニックで出産した友達がいますが、人気なので早めの予約をしないと分娩予約取れない?らしいです💦 市民病院、赤十字病院は総合病院になるので里帰りは数の制限なく受け付けてくれると思います、ただ総合病院になるので健診の待ち時間とか、ご飯系、面会は15分だけとか色々制限はあるようです。だけど、NICUがあったりするので何かあったりしたらすぐに処置してもらえたりするのは心強いかな?と思います。
苫米地レディースクリニックも分娩やってますが私の周りにはあまりそこで産んだって方はいないかな?って感じです。
私自身は市民病院で産んだのですがまあ可もなく不可もなくって感じでした。ご飯は質素なのでふりかけとかは必須です笑 10週くらいまでに他のクリニック受診して紹介状貰って、市民病院受診しました。
赤十字病院で出産した友達も結構いますが、赤十字病院も同じ感じで他のクリニック受診→紹介状持って受診って感じだったそうです。

• 仁美🔰

仁美🔰

ありがとうございます!とても参考になりました!

• 7月20日
ちょこ

持病があるなら多分、個人病院を受診しても総合病院へ紹介になると思います。なので市民病院か日赤か。医療面でいえば市民病院が一番よいと思います。市民病院で対応できなければ、県病です🚁

私も市民病院でしたが、特に不満はなかったですよ😄

• ちょこ

ちょこ

①市民病院
    ②普通の病院ですが、新周産期病棟は新しいです。先生は毎回違うし、私の頃より異動になっていると思うので一概に言えないですが、特にそんなに嫌な感じもなかったです。
    ③普通の病院食。質素です。足りなくて院内のコンビニでよく買ってました。
    ④帝王切開だったので、フラフラで殆ど病室(個室)にいたのであまり記憶がないです。すみません💦
    ⑤個人病院からの紹介だったので、忘れました。すみません💦

• 7月20日
  • 仁美🔰

仁美🔰

ご丁寧にありがとうございます!
    参考にさせていただきます🥰

• 7月20日
🫶🏻

2人とも苫米地で産んでます🙋‍♀️
良いって聞くのは八クリですが、私の時はもう予約が埋まってて断られました😭

ただ苫米地もよかったですよ☺️
前の院長の時はクチコミ悪かったですが今の方は凄い先生も優しくて人見知りの私も気軽に話せました。看護師の方同士でお話したりなんか凄いアットホームのような雰囲気です😌(なのでそこが逆に賛否わかれるかなって思います🥺)

助産師、看護師の方もほとんど優しくて寄り添ってくれました!(やっぱり中にはちょっとキツくて苦手な人もいましたが😂)

ご飯は凄い美味しかったです!!🍚面会も下の子の時は1時間大人一人ありました🙆‍♀️

私の周りの友達は苫米地率高いです😹

• 🫶🏻

🫶🏻

先生▶︎院長です😂

• 7月20日
  • 仁美🔰

仁美🔰

口コミは大事ですね!とても参考になりました!ありがとうございます☺️

• 7月20日