※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Hn
雑談・つぶやき

愚痴です…🙌お時間と心に余裕のある方お読みください🙇‍♂️昨日から産休に…

愚痴です…🙌
お時間と心に余裕のある方お読みください🙇‍♂️

昨日から産休に入りました…🌸
妊娠中、職場の皆さんにはとても良くして頂いて感謝の気持ちでいっぱいです。
1人を除いては…笑

その方は、産休、育休に入る私の後任として、4月から働かれています。(20代、既婚、子ども有り)
4月から昨日まで、業務の引き継ぎもしつつ、仕事をしていたのですが、まぁまぁご自身やお子さんのトラブルが多く、欠勤、早退が多いな〜という印象でした。
しかも、結構大事な時に…
お子さんのこととかで休むのはお互い様だし、仕方ないけど、今かぁぁあー!!みたいな時とか…
上司的には、妊娠中の私のカバーで…という事だったのですが、欠勤等も多いので逆に私がその方の業務をカバーする形で遂に産休入り…という形でした。
正直、今後の業務がかなり心配です。。。。

昨日、職場の皆さんとの食事会でした。
(職場全体の栄養会)
一応、私は産休に入るので食事会も一区切り
多くの方から暖かい言葉をかけて頂いていたのですが、後任の方からは、挨拶も、何もなし…。
一言も会話なく終わりました。笑
その方、昨日の日中も職場にはいなかったので、日中に行った挨拶の時ももちろんいらっしゃいませんでした。

なーんか、モヤモヤ…
私の心が狭いのは重々承知です。
後任がいるだけでもありがたい事なのもわかっているんですが…正直、今後の業務も心配(どうにかなるとは思いますが)一応、プライド持ってやっている仕事なので、なんか、この方には任せたくないな〜というモヤモヤ感。

お付き合いありがとうございました。

コメント