※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
家族・旦那

旦那に子供のお世話を頼んでも不機嫌で、気を使っても頼みづらい状況。どうすればいいでしょうか?

旦那の愚痴です😔💦

1歳の娘がいます。
最近朝5時頃起きることが続いていて毎朝早く、わたしの寝不足が続いています💦
旦那に言うと言ってくれれば代わるよ(寝室別です)と言われるので
朝6時頃に起こして代わってーとお願いしました。
起きてはくれますが、不機嫌で眠い!を全開にしだるそうに起きてきます。
わたしも気遣って週に1回以下しか頼みません。
ただ、たまに頼むだけでものすごくだるそうに不機嫌に代わられ、なんか頼んでるこっちが悪いのかと思ってしまうほどです。

旦那に対しての気持ちは結構冷めているのでそこでわたしが何か言ったりもしないし、お願いーって言ってささっさと自分は寝室へ行くのでいいのですが
そんな態度を取られると頼むのもなんかなぁと思ってしまいます、、、

みなさんならどうしますか☹️?

コメント

はじめてのママリ🔰

夜寝るときから変わってもらえないですかね??
そしたら5時に起きたら絶対旦那さん自分が対応しないといけないので😂
うちの息子は私じゃないと寝かしつけられないので、寝かせてから旦那と交代してます👦