※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りゆり
子育て・グッズ

赤ちゃんのアレルギーはクラス2でも症状がなければ食べさせても大丈夫なのでしょうか?

赤ちゃんのアレルギーはクラス2でも症状がなければ食べさせても大丈夫なのでしょうか?

コメント

ママリ👧👧👦

息子がクラス2の卵アレルギーでした!
少量からゆっくり食べさせてって言われてたので食べさせてました。
結局卵1個丸々食べても症状出なかったですが。
体調不良とかあると出やすいので注意してあげていってました。

• りゆり

りゆり

コメントありがとうございます。
    症状が無ければ食べさせていって大丈夫なんですね✨
    うちは卵白食べると口の周りがほんとり赤くなって調べたらアレルギークラス2でした。
    全卵は半年控えるように言われましたが、クッキーなどを1日一口ずつ増やしてあげてみてと言われています。
    アレルギーのことよく分からなくて…うちも体調に気をつけてあげてみます🙏

ママリ👧👧👦さんのお子さんはクラス2と判明する前に何か症状が出ましたか?

• 7月20日
  • ママリ👧👧👦

ママリ👧👧👦

うちは全然なくて。
    ただ下痢が続いた(後で体質で体調不良になると下痢しやすいだけでした)ため血液検査をしたんですが、病院の先生がアレルギーもついでに調べて分かりました。
    まだ卵とか食べさせてない時期だったので。

• 7月20日
  • りゆり

りゆり

そういった経緯だったんですね。
    教えてくださりありがとうございます🙇‍♀️

• 7月20日
ままり

アレルギー5でも症状なければ食べさせて大丈夫って言われましたので2で無症状なら少しずつ食べさせていいと思います。

• りゆり

りゆり

コメントありがとうございます。
    5でも症状が無ければ食べさせても大丈夫なんですね。
    先ほど赤ちゃんようのホットケーキミックスで蒸しパン作ってあげたら口の周りが赤くなってしまって😣
    なので先生の言うようにクッキーを一口ずつにしてみます😥

• 7月20日
はじめてmamari

乳がアレルギー2、卵白は3ですが1歳までは控えましょうと小児科に言われてます(* 'ᵕ' )☆
乳製品など入ってるパンは検査する前に食べても大丈夫だったのでそれは食べてます☺️

かかりつけの小児科の先生の指示に従ったがいいと思いますよ(*^^*)

• りゆり

りゆり

コメントありがとうございます🙇‍♀️
    乳もアレルギーなんですね😣
    乳製品の入っているパン食べてみてどうですか??
    うちは乳は大丈夫そうなのですが、卵の入ってるパンばかりで食パンくらいしかあげれなくて😥

小児科の先生は半年は卵の摂取は控えるように言われましたが、ビスケットなどを1日一口あげて大丈夫なら翌日2口と増やしていくように言われてやってるところです。

だんだんと食べられるようになるといいですね🙏

• 7月20日
  • はじめてmamari

はじめてmamari

食パンしかまだあげたことないですがその日の体調やパンの種類によっては口周りが赤くなることがあるので口周りが赤くなったら食べさせるのをやめてます!

なにかあって見てもらうのは小児科の先生なのでまた年齢も低いので指示に従ったが安心だと思いますよ😊

• 7月21日
  • りゆり

りゆり

食パンでも赤くなると言う事は食パンの中のバターなどに反応してしまってるんですかね??💦

そうですね、今言われてる感じでやってみます🍀

• 7月21日
  • はじめてmamari

はじめてmamari

たぶんそうだと思います💦💦
    それとよく『一部に乳成分を含む』って表示があるので、それもあるのかな~っと💧

• 7月21日