※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

娘の言語訓練について、保育園後に通うか休んで午前中に通うか悩んでいます。保育園の習い事や行事がある場合は保育園後に、ない場合は午前中に通うか迷っています。訓練は曜日や時間変更可能です。

言語訓練 保育園の後か保育園休んでいくか

娘は発達グレーです。
保育園に0歳児から通ってますが保育園の先生には発達について何も言われておらず、個人的に診療所を受診し5歳になる9月から言語訓練を始めることにしました!

1回40分の訓練が月に2回あるのですが保育園を休んで午前中に訓練に行くか保育園後の夕方にいくか悩んでいます。

保育園内で習い事(体操クラブ、音楽教室、ECC、幼児教室)などを全員受けることになってて週に3回くらい保育園の習い事が曜日不規則で午前中に入っています!安いですがお金も払ってます。

保育園の後はしんどいかな?と思って保育園を休んで日中に訓練しますと言い午前中の枠で予約してますが行事の練習とかもあると保育園終わってからの方がいいのかな?とも思い悩んです😣

みなさんならどうしますかー?

保育園の習い事や行事がなければ保育園休んで行き行事があれば曜日変更or保育園の後にいく の2択で迷ってます。

現在は下の子の育休中なので保育園を休んで訓練に行きやすいです!
ちなみに言語訓練はその日に予定があれば可能な範囲で曜日や時間変更可能です!

検索用
療育

コメント

りん

年長の女の子が
3歳から言語訓練通ってます。

月に1回平日の給食
食べたあとの午後から
保育所を早退して連れて
行ってます。

保育所の行事と日は被りますが
午前中に行事が終わってることが多いので今のところ問題ないです🤔