※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くろっぺ
子育て・グッズ

3ヶ月の赤ちゃんで5.8kg、首すわりがまだ未熟。横抱っこ紐がきつく、縦抱っこは不可。ベビービョルンの適切な時期は?

ベビービョルンオリジナルの購入を迷っています。
現在3ヶ月ちょうどで、体重5.8kgです。
首すわりにはまだ少しかかりそうです。(うつぶせにすると首を持ち上げますが、すぐ倒れるし、顔も真っ赤で必死です。すぐ泣きだしてしまいます)
今使用している抱っこ紐はコランビッテの横抱きなのですが、縦サイズがきつくて入らなくなってしまいました。
でも首すわりがまだなので、縦抱っこでは使用できません。
そこで、お手頃なベビービョルンを勧められたのですが、レビューでは6kg超えると肩がつらいともあり…。
今このタイミングでベビービョルンは遅すぎるでしょうか??

コメント

あーぴっ🌼

最初ベビービョルン使ってた友達が半年ぐらいの頃あったらエルゴ使ってました😫もしかしたら重さ的に辛いのかもしれないですね(´・ω・`)エルゴだとインサートつけなきゃですが、インサートはリサイクルショップで1000円以内で買えますよ(^^)うちは長く使わないしと思ってインサートはリサイクルショップで買って三回ぐらい洗って使いましたwww

GMum

オリジナルは首すわり前まではさっと付けられて良いですが、赤ちゃんが重くなってくると、やっぱり腰も支えないとキツイです😰私は新生児期からベビービョルンONE+AIR使ってます!抱っこ紐付けたまま、降ろしたり出来るので、お出かけの時も使いやすくてお勧めです🤗

BONES

腰ベルトある方でないとかなり短い期間の使用になると思います!
私はビョルンは付けにくく駄目でした(T^T)アップリカ、エルゴも使用しましたが、やはりエルゴが1番でした!参考までに^^*購入前に試着は必須かと思います!

はなのこ

今のタイミングでビョルンオリジナルはちょっと勿体無い気がししますね!うちは新生児から持ってますが6キロ前で肩が無理でした。1時間も無理でした!!

チーズ

私はもうすぐ2ヶ月、5,5キロの娘をビョルンオリジナルで縦抱っこしています。←まだ首はぐらついてますが、抱っこで安定します。

私はヤフオクで箱付きの半年程度使用のかなり美品を安く手に入れました!確か、冬用の専用カバーと併せて落札して3000円しなかったです!!

使用期間が短いですし、ヤフオクお勧めですよ(*^^*)

赤ちゃんは泣き止むしエルゴとコランビギ持ってますが、今はそれより断然利用頻度高いです!!