※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

生命保険についてのおすすめを教えてください。条件:30代共働きで子供2人目考え中。甲状腺腫瘍通院中、婦人科系手術歴あり。ありがとうございます。

生命保険のおすすめ教えてください!

何の保険会社が私に合っているかわからず悩んでいます。
以下私の情報です。

30代共働きフルタイム正社員
子は2人目を考えています。
甲状腺に腫瘍があり通院中
3年以上前に婦人科系の病気で手術歴あり、完治しています。

おすすめあれば教えていただきたいです😣

コメント

ママリ

元保険営業です!
死亡保障は勤め先の団体保険などで賄うと、安く大きい保障が組めることが多いので、まずはそちらを確認するといいと思います。
(奥様が今後仕事を辞める可能性がある場合などは、ご主人の方の団体保険の配偶者枠で入るとよろしいかと思います!)

しかし団体保険は医療保障が古いパターンが多いので、民間で医療保障単体で保障が組める会社を選ぶといいと思います😊
(医療機関は進化し続けているのに、保障が古いままだと適応しきれないことがあります。)
お体に不安がある場合には、安いからと言ってネット保険ばかり見るのではなく、大きい会社のほうが安心できるかと思います😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

プロの方からのご回答、本当に参考になります!ありがとうございます✨

旦那の会社の団体保険+民間の保険で加入しようと思います☺️
    やはりある程度大きな会社が安心なのですね!
    ママリさんのアドバイスを元にまた調べてみようと思います!
    ありがとうございました✨

• 7月20日
  • ママリ

ママリ

団体保険は年1回の新規加入時期、更新時期が決まってるので、タイミングが良ければいいですね!
    団体保険と掛け合わせる上で、民間の医療保障を選ぶ際の注意点ですが、死亡保障が分離されていない会社があるので要注意です!
    例えば、手術した場合に5万円、もしくは死亡した場合に100万円といったように医療保障+死亡保障という形態の特約を売っている会社があるので、団体保険と被るのがもったいないです!
    特約一つ一つの効力をきちんと確認してくださいね!

• 7月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

加入できる時期が決まっているんですね😣タイミングよく入れたらいいなと思います🥺💦

なるほど!!注意点まで細かく教えていただき本当に助かります🥲
    きちんと内容を確認してから加入するようにします!
    ありがとうございます✨

• 7月20日