※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おもち
子育て・グッズ

夫が入院中で1歳2ヶ月の娘を一人で育てることが心細い。土日と来週の仕事が不安で涙が止まらない。

メンタル弱ってます…エールをください😭😭😭😭いいねだけの返事になったらごめんなさい。

昨日の夜旦那が原因不明の発熱が悪化し救急車で運ばれ先天性の心疾患を持っていることもありそのまま入院になりました

昨日から1日経ちましたが…とても心細いです
一歳2ヶ月の娘がいて、昨日は病院についていかないといけなかったので義両親に応援にきてもらったり、入院物品持って行くのに仕事休んで保育園に娘預けさせてもらったりしてましたが、今日の夜から完全ワンオペ

普段、保育園の呼び出し対応や送りもしてくれて、仕事も家事も育児もめちゃくちゃ頑張ってくれる旦那なので、家にいないことがほんまに辛い…
LINEもしたら一応返事はあるけど、スマホ見るのもこちらのことを気にすることもつらそうで、あまり会話できず
今日も面会行ってきたけど辛そうで、

この土日どう過ごそう
そして来週から出勤だけどまじでハードだぞこれは
保育園の送り迎え呼び出し対応、保育園準備、家のこと娘のこと旦那のこと、全部しないといけない
考えるだけで不安すぎて涙が出そう

コメント

ママ2年目

旦那さんはどんな心疾患があるのですか??

心細い気持ちわかります。
ママリでもいいので、つながりましょう

• おもち

おもち

ありがとうございます
    どんな心疾患と言われたらかなり珍しく、ややこしいのですが、心臓の2つの部屋のうち一つが生まれつき機能しておらず生まれてすぐに心臓と肺の血管をつなげる手術をしており、元々体の酸素濃度が低いといった病気です。

• 7月19日
(๑•ω•๑)✧

大丈夫、ご主人の事は病院がなんとかしてくれるので、お子さんのこと頑張ればオッケーですよ✨
お子さんのことは保育園も助けてくれるし案外なんとかなります👍
うちも3週間ほど入院しましたが、大変だけど子どもも察したのか頑張ってくれてなんとかなりました☺️
離乳食はBFメイン、大人の食事はコンビニ飯、洗濯は夜中寝かせた後に、ぐずったらYouTube、お見舞いは週末のみ1時間程度、で凌ぎました!掃除はしてません💦
義両親が助けてくれるなら、洗濯、買い物、掃除などを日中お願いしても良いと思います😊

子どもが発熱したりすると本当に詰むので、ご主人も勿論心配ですが、ここは病院のスタッフさん達を信じてお子さん優先で生活するのが大切だと思います😭

• おもち

おもち

ありがとうございます😭
    とても心温まるコメントで安心しました🥲
    手を抜くところは抜いてやっていこうと思います😭

• 7月20日
はじめてのママリ🔰

ママさんが全部頑張らなきゃってなると
ママさんが倒れてしまうので
旦那さん入院中は
最低限のことだけで
やっていけばいいかと思います🥰
旦那さん
早く良くなりますように🥹🙏

• おもち

おもち

ありがとうございます!あれから旦那も症状良くなり退院することができました😌

• 8月5日