※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
その他の疑問

アルバイトで塾講師を経験し、くもんの採点もしたけれど、自分の子供が小学生なら自分で教えられるでしょうか?

アルバイトで塾講師をやっていた経験があり、(高校受験対策や中学受験対策など)くもんの採点などもやっていましたが、
その場合って、自分の子供が小学生くらいなら自分で教えられますかね?💦💦

コメント

はじめてのママリ🔰

出来ますよ✨

私も大学生の時、アルバイトで講師していました☺️
今現在、小4娘の中学受験のテキストを私が教えてます(塾にも行っていますのでわからない箇所を聞かれた時や、予習段階で一応私も見てます

が、教えることは容易なのですが、我が子となると(相性もあるかもですが)やっぱりお互いにうまく行かない部分もあります😂
ので、他の大人の方が素直に聞き入れやすいですね😂

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます😊

私も大学生の時、アルバイトで講師してました☺️同じですね❤️

中受💡塾にも行かれてるんですね‼️
    やはり中受となると、出される問題形式とかもあるし塾に通わないとですもんね‼️ただ、やはりそーゆー経験あると教えられますよね❤️

確かに相性もありますよね😏
    ただうちは、中受は考えてないので、私が教える感じでも、大丈夫かなぁと甘くみちゃってます🤣←大丈夫かな笑

• 7月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

中受の問題は難しいですよね💦
    アルバイト講師の時も、
    中3受験生を教えるより、
    中受の子や私立小学校に通ってる子を教える時の方がちよっと汗出る感じでしたし😂

娘に教え初めた当初は、
    私もおばさんになり頭が硬くなってるんだなーってハッとしました⚡️

あと、中受関係なしに、
    私達の頃は中学で習ったかなってところも小学校でするようになっていたり、当時と少し違うことがありました。
    ですが、お子さんと相性が悪くなければ、ずっと母さんが教えるで充分ですよ☺️✨大丈夫です✨

• 7月20日