※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽに
家族・旦那

旦那の行動にイライラする女性の相談です。自分が変なのか気にしている。

愚痴です。

久しぶりにとにもかくにも旦那にイライラするーーーーーーーー。

⚫︎(24時間勤務)昼に帰ってきてお昼を食べてからとにかく眠そうすぎる。
24時間勤務なのでそうだよねぇとは思いつつも、その後、3時間しっかりと子供と一緒に大いびきかいて昼寝したよね⁉︎と思ってしまう。

⚫︎別にいつもリアクションしろとはおもわないが、つまんなそうに夕飯食うな。なんか言え。テレビばかりみるな。
あなたの大いびき中、作ったんだよ💢
弁当も作ったんだよ💢

⚫︎テレビのテロップも見ろみろ!
トンチンカンなこと言って見てるなー書いてあるだろー💢

⚫︎聞きたいことがあって話してるのに、頭回ってないから、ポカンとしてる。
疲れてるのはわかるよーでもさーこちらも疲れてるし、さっきまで少しだけど寝たんだから、この瞬間だけでもシャキッとして聞いてくれよ💢

⚫︎掃除しながらお風呂に入っていると、子供のゲップで汚れたと洗面所へ…だからそこハイターしたんだって、先ほども言ったじゃない?
なんやかんやと2回ほど無言で入ってくる…お風呂中だし、なんなら掃除中だし、良い迷惑。
怒らないから、汚れ物、リビングとか廊下においといてよ💢
そしたら、あーこれ、じゃ捨てる捨てるとなんか投げやり。

いやいやいや、そっちが投げやり!?

あーイライラがとまりません。
あーなんかもう、仕事で留守のほうが楽。

ご飯つくんなくていいし、私も子供のペースで動けるし。
なんか、旦那帰ってきたから、助かるー☺️ってより、なんだかんだいつもより疲れたー😭のが多い。。。

私だけですか?
私が変ですか?💦

コメント

ママリ

我が家も夫が24時間いない人ですが、いない方が楽ちんです😂
自分の中だけで段取りしてパパっと色々やって、夫いない日の方が寝るのも朝出かけるのもスムーズです笑
いると一応あてにしちゃうし、いつやってくれんのかなとか様子見てるとさっぱりだし😇

今は私も育休から復帰して昼間家にいない分、夫の姿見てイライラする時間は減りましたが、昼間1人で悠々過ごしてるのかと思うと時々イラッときます💔
自分食べた皿ぐらい洗っとけって感じです…
もう色々終わってますね😂

• ぽに

ぽに

コメント頂きありがとうございました。
    お返事おそくなり申し訳ありません!

あの投稿から今日まで、仲直りしてはケンカ(冷戦)の繰り返しでした💧
    そして今日から主人連休…それでなのかは分かりませんがどっと疲れが🥱笑
    なぁーんかうまくいきません😇

亭主元気で留守がいい…ほんと良く出来たことわざです👏笑

私も仕事復帰したら多少マシになるかなー…あ、でも同じようにのびのび過ごしてんのか⁉︎と思うとすでにイラッと。笑
    でも、この気持ちは私だけじゃない!!と思って頑張ります🐥

• 8月3日