※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

水イボが大量に増えた場合の対処法を知りたいです。経験者の方のアドバイスをお聞きしたいです。

水イボが一気に大量に増えていき、体中にできてしまった場合はどうしましたか?
経験者の方や知り合いの方がいれば、どうしたのか教えて頂きたいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

皮膚科で全部つぶしました!
つぶしてもつぶしても出来るので根気良く皮膚科に通わないといけないですが、、🥲

はじめてのママリ🔰

基本害はないので自然治癒できますが見た目もすごいし園によれば水遊びもできない場合あるのでとりあえず皮膚科受診で良いと思います。
ただ皮膚科も先生によって意見違うので潰したいか自然治癒で良いか決めてから行って、合わなければ病院変えるで良いと思います。
うちの子は二人ともできましたが皮膚科でつぶしました。上の子は100個以上あったので麻酔テープ貼って5.6回通い潰しましたよ。

水遊びできる園に通ってましたが掻いて汁が出てたので水イボは潰れた時に出る白い液が感染の元だから、まわりにうつしたら嫌だったので病院でつぶすことにしました。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

やっぱり、病院で潰すのが1番スッキリしますよね。
    子供は痛がらなかったですか?💦
    うちの子は痛がるので、たくさん取っても大丈夫かな?と心配しています💦

• 7月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

痛がりました😅水イボ潰す🟰痛いいめです。
    看護師さんや私など何人もで抑えてました。
    通うたびに怯えてました。

• 7月20日