※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きゅうり
ファッション・コスメ

子育て中のママさんたちのおしゃれに憧れるけど、自分の服装に悩んでいる女性がいます。友達との約束に何を着ていけばいいか迷っています。オンラインショップでおしゃれな服を探しているけど、自分に合うか不安です。

子育て中でも顔も髪も可愛くて、服も流行り?トレンド感のあるやつ、でもちゃんと年相応な服着てるママさんたち、本当に尊敬します😭

もともとお洒落ってタイプでもなかった私ですが、好きなデザイン、自分に似合う服探して着るのが好きだったのですが。
一昨年の夏妊娠して、去年から今も育休中で娘と2人、化粧する気力もなく日焼け止めとまゆげだけ、服も考えるのも面倒で、毎日同じ公園行けるズボンとトップス。髪も前までぱっつんだったけど、美容室の頻度減らしたくて分けるように。
夏に友だちとかと会う約束何件か入れたけど、なんかもう何着て行く?って感じです😭特に独身の友だちと会うのが、なんかもう恥ずかしい〜

何か買おうかとZOZOTOWN見てるけど、腕太すぎて出せないし、何なら無理なくお洒落な感じにできるのやら、、、、

ぼやきでした。

コメント

はじめてのママリ

めちゃくちゃわかります…!!
自分の好みの服装と、自分の体型で着れる服、トレンドから外れてない服、年相応、この条件合わせるのって難しいですよね😭
しかも限られた予算で…。

• きゅうり

きゅうり

わー😭めちゃくちゃわかってもらい嬉しいです🥲
    冬服ならまだなんとかですが、夏服難易度高すぎてです😭
    結局それなりに自然に着れそうなのはキャミワンピ…私毎年紺とか黒のキャミワンピきてるよな…しかもキャミ1枚とかノースリ合わせは絶対無理だし、じゃあ半袖T合わせ…結局支援センター行く母コーデになりそう笑
    って頭の中でずっと喋ってます😭
    もしくは白色ワイドパンツと半袖合わせ(以下同文)です😂

• 7月19日
ママリリ🔰

すごい😂わかります💦😂
去年は妊娠、産後でメンズTシャツとハーフパンツばかりで(笑)まる1年過ごして、よし出かけよう!と思ったらクローゼットには全然似合う服がなく😂昔は着てて似合ってたはずなのになあ、と思ってました😂
個人的にはキャミワンピースとかサロペットをTシャツの上に着るとそれなりになるかな、と思ってます😂💗

• きゅうり

きゅうり

共感嬉しいです〜😂
    お子さんの月齢近いし同じ感じですね笑
    本当に服は数はあるのですが、何故か着る服がないんですよね😂
    キャミワンピ、サロペット分かります頼りまくりです🤣(上の方のお返事にも書きましたが笑)服は悪くなくて完全に自分の顔と化粧と髪のせいなのですが、結局芋っぽいしんですよね〜🥺どこから改善したらいいのやらです…

• 7月19日
  • ママリリ🔰

ママリリ🔰

ほんとですね🤣この1年ちょい、まじでお互いおつかれさまです…!笑
    ほんとそれです!二の腕、胸、腹、どした?って感じです😂
    上の方のお返事見ました、共感です😂ノースリ合わせだと支援センター母から卒業できるんですがね…ハードルが…笑
    シンプルな服にはアクセサリーをつけると抜け感がでるらしいんですが(笑)子に引っ張られると思うとつけられません🤣

• 7月19日
  • きゅうり

きゅうり

本当に体型やばいです笑 ZOZOでモデルさんがいい感じに着こなしてるの見て錯覚するのですが、マネキン買いしたところで完全に別物になってしまいます😂
    アクセサリーあと1年くらいは無理ですかね🥹笑 今日かなり久しぶりに塗ったマニキュアに娘がすぐ気づいて、取って〜ちょうだい〜(シールでよく遊ぶのでそれと同じ感じで)と執着してました笑

• 7月19日
  • ママリリ🔰

ママリリ🔰

ですよね!なんかたるみ?皮膚に元気がないです😵‍💫引き締まる皮膚じゃないです笑
    わかりますわかります!🤣わたしもよくZOZOパトロールなんて言って衝動買いするんですが(笑)そういう時に限ってモデルを自分と錯覚するんですよね🤣あほです😇
    シール遊び🤣娘さんかわいいです💗

• 7月19日