※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🧸
妊娠・出産

妊娠7ヶ月で、腰の痛みと便秘が続き、陣痛の心配も。定期健診が明日。早産心配あり。要相談。

妊娠7ヶ月です。

夜の19時くらいから生理痛のような腰の痛みと💩が出そうで出ないのが続いています。
便秘気味なので排便か!!と思いトイレに座るとずっと肛門らへんにうんちがいるような圧迫感と腰の痛みがあるだけで出ません。
もともと便秘気味ですが、こんなに痛くなったことはなく今日も夕方に少しですが排便済みです。

調べたところ陣痛の痛みと似てるのかもと思い不安になりましたがお腹の張りはありません。
運良く明日の午前11時には定期健診の予約が入ってるのですが、大丈夫でしょうか
この週数ではかなり早産になってしまうので不安です。

コメント

ぴっぴ

1人目のときの陣痛が始まる前の状況に似てます💦
💩出たけどまたすぐ便意催してトイレ座ったけど出ませんでした!

不安にさせてしまったらごめんなさい😢🙏🏻
明日の健診で何もないことを祈ります!もう少しお腹にいてほしいですね(> <;)🙏🏻

• 🧸

🧸

ありがとうございます
    明日の健診で話してみようと思います。
    まだお腹にいて欲しいです😢

• 7月19日
ママリ

他の方と被ります。
私の上の子の出産時と痛みの感じが同じです💦
陣痛にしては時期が早い気がしますね🥹
病院で相談して、こんな感覚があったと伝えることも必要かもしれません🥲
お大事にしてください。
正産期までお腹に居られますように🙏

• 🧸

🧸

ありがとうございます
    明日の健診で伝えてみようと思います。

• 7月19日