※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

1歳半の男の子の発達について相談です。興味を示す行動や言葉の使用について不安があります。周りの子どもと比較して問題があるか心配です。

発達について、

今月で1歳半になったばかりの男の子です。
頻繁に興味のあるもの、欲しいの物に指差ししてくれます。
車とバナナとワンワンの絵を見せながら聞くと調子がいいと指します。
けど毎回聞けば必ずやる(しかも百発百中)という訳ではないんですが…問題ないですか?

発語はママ、パパ、ばぁば、ワンワン、ブーブ、どうぞ、抱っこ、ナナ(バナナ)

よしよしして、いただきます、バイバイ、パチパチしてと言えばやってくれます。
ポンポンどこ?って聞くと自分のお腹ポンポンして私や旦那のお腹ポンポンします。

ご飯だよ、座ってというと椅子に座ります。
おやつやご飯など、食べたい人ー?っと聞くとハーイします。
あとハーイは?と聞くと手上げてくれます。

○○持ってきて、ちょーだいも百発百中じゃないですが持ってきたり探したりします。

靴下や靴を見ると足を出してくれます。

周りに同じくらいの子がいなくてどんなものなのか分からなく不安です。

コメント

babyAmama

うちも1歳半ですが同じような感じですよ☺️✨心配ないと思います!喋ったり理解が増えてきて成長を感じますよね‪ ·͜·

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます✨️
    YouTube普段見ないんですがたまたま見てしまい1歳半で自己紹介してる子を見てびっくりしちゃって😰親戚の子も1人はいるんですが女の子で1歳2ヶ月で人名前、○○ちゃんなど言っててそんなもんなの!?ってなってしまいました…笑

成長に毎日びっくりです!
    理解が増えてきて最近は余計に毎日が楽しく感じます😆

• 7月19日
はじめてのママリ🔰

そのくらい出来てたら充分だと思います!
うちの子は同じ歳のころ上記の1つも出来てませんでした🥲

1歳半健診は今からですかね?
その時に他のお子さんもみれると思いますよ!
気になるところがあれば相談もできます🙂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!✨️

年に2回くらいしか会わないんですが親戚に1人、女の子で1歳2ヶ月の子がいるんですが人の名前や○○ちゃん!など言っててびっくりしちゃいました…

1歳半検診は来月の頭にあります!ドキドキです🥲

• 7月19日