※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

産後入院中、怖くなる症状について相談しています。安心できる言葉が欲しいそうです。

産後入院中、ブルーになって家に帰りたくて
息苦しくなったり、胸になにか詰まってる感じしたり
急に死ぬんじゃないか。とか考えてパニックなりかけた事ある方居ないですか😭

夜になると怖くなるんです😭

はぁ、なんでこんな気持ちになってしまうの😭なんでこんな怖くなるの…(т-т)

大丈夫だよ☺️って安心出来る言葉聞きたいです😭

コメント

ママリ

大丈夫ですよ😉やっと出会えたベビちゃんを置いていなくなったりしないですし、退院してベビちゃんのお世話に忙しくなると入院中みたいにゆっくり出来ないので産後の美味しいご飯食べて寝て、可愛い我が子の顔見ながら、楽しいこと考えましょう〜☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ですよね😭考えすぎですよね😭
    なんだが、6時半まで家族が面会に来れるんですがそれまでは大丈夫なんです…
    帰った後、部屋に戻ってきたら怖くなって死ぬんじゃないか…とか考えて
    胸に何か詰まってる感じがして怖くなったり😭💦

はぁもうおうち帰りたい😭

• 7月19日
  • ママリ

ママリ

妊娠期間から、メンタル落ち込みやすくなりますよね、、気持ちわかります😢私もそうでした、、私は上の子に会えないのが本当に辛すぎて、旦那から送られてくる上の子の動画見て泣いて、、赤ちゃん反応ないから寂しく感じますよね、、
    退院まで後少しですね!お家に帰っても無理し過ぎないようにお身体大切にして下さいね😊

• 7月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんです😭
    上の子達とか旦那とか実母とかが面会きた時だけ気持ちが落ち着くんです😭
    帰ってバイバイした後部屋に戻ってきたらもう怖くなって😭母子同室なのに😭

• 7月19日
  • ママリ

ママリ

そんなに対策にならないかもしれないですが、私はイヤフォンで音楽聞いてました!😂
    産後もメンタル豆腐になりますよね💧上の子達も面会に来れるんですね!そしたら、本当に離れがたくなりますよね💧

• 7月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

音楽いいですね!!!
    私も音楽聞こう🥹

上の子達もガラス越しで赤ちゃん見に来れて🥹
    ほんとに寂しいです😢😢😢
    こんな気持ちになる方少なくはないんですかね💦私だけかな。とか考えて怖くなっちゃいます(т-т)

• 7月19日
  • ママリ

ママリ

是非〜

私看護師ですが、病院って閉鎖的な空間なので、寂しくなる方多いですよ💧なのではじめてのママリさんだけなんてことはないですよ~☺️子供が産まれてからは夜勤してないですが、夜勤中に中々寝付けない患者さんの話し相手したりしてました!
    こんな形でしか、はじめてのママリさんの話し相手になれないのが歯痒いです💧

• 7月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱりいるんですか?😭

夜勤の方が、喋りやすい方だと安心するんですけどね😭😭💦
    まだ入院したばかりなので、見た事ない方が多くて余計怖いです😭

• 7月19日
m.

今の私です😭😭😭
いてもたってもいられない、、赤ちゃんと同室なのに孤独感やばくて悲しくなってきました😭

私、日曜日退院ですが、いつ退院ですか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私は月曜日退院です😭

怖くなったりしますか?😭

• 7月19日
  • m.

m.

めちゃくちゃなりますよ😭😭

何がってわけじゃないのに怖くてしかたないです、、
    助産師さんが部屋にみにきてくれる一瞬だけ救われて、でもすぐいなくなるからまた同じ気持ちで心がいっぱいで、、😭

勝手に涙出てきたりしても誰にも言えないし言ってもどうにかなるわけでもなくて悲しくなります。

• 7月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

分かります😭ほんとに何も無いのに勝手な思い込みで死ぬんじゃないか。どうしょう。コロナで面会時間も決まってるし。今何かあっても誰も呼べない。とパニックなりかけるから
    気分転換にナースステーションでも行こうかなーとか考えたり😭

助産師さんに話聞いてもらって落ち着きたいけど、忙しいだろうし、変な目で見られるんじゃないか…とか考えて😭

• 7月19日
  • m.

m.

あーもうすっごい分かりすぎます、、

こんな気持ち言ってももう少しだよとか言って終わるんだろうなと思ったら言えなくて尚更、息が詰まって苦しすぎます😭

ナースステーションあって行けそうなら行ったら話はしてもらえそうなので言ってみましょ!私のところ、ナースステーションというものなくて控室みたいな部屋にいるので声かけれなくて、、

退院する時までこの気持ちでいるのってほんとどうにかなってしまいそうですよね、、

• 7月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じ病院にいる方とか、そんなしょんぼりもしてなく
    こんな気持ちになってる方、私だけかな?とか考えたら周りが羨ましくて余計不安なっちゃいます😭

あと何日この夜を過ごすのかな?とカレンダー見るだけで怖くなります🥲🥲

ベビちゃんは、無事に産まれて母子同室で隣にいるのに気が狂いそうです~(т-т)

• 7月19日
  • m.

m.

私より1日長いってだけで苦しいのがわかります😭😭

母子同室同じですね🫶
    赤ちゃんいるのに孤独感拭えない、、
    早く帰りたくてもう仕方ないです、、

• 7月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんとですよね😭
    産後1日目でこんな気持ちになるなんて😭

外に出れないって事がまた怖いですよね😭…。

m.さんが同じ病院だったら、ずっと話しときたいくらいです🥲

• 7月19日
  • m.

m.

産後1日目だったんですか😱
    私、予定帝王切開で月曜日から入院してて産後3日目です!

わかりますー!外の空気って大事ですよね、、

私も同じ病院だったら、、なんて思ってました😭みんな普通に過ごしてるけどほんとは同じ気持ちだったりするのかな、、

• 7月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

帝王切開だったんですね😭そりゃ入院期間も長く気が狂いますよね😭💦
    頑張ってて凄いです😭。

ですよね😭本当は病室で隠れて泣いてる人も私みたいにいるのかな?とか考えちゃいます(т-т)
    私も、昼間や授乳室では笑顔で話してるけど夜になると一気に怖くなるので誰もそんな人だと思ってないんだろうなって思ってます😭
    だから、なおさら何も言えなくて(т-т)

• 7月19日