※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まお
子育て・グッズ

旦那のお母様が好みと違う洋服を買ってくれて困っています。伝えてもなかなか届かず、増えてしまって困っています。どうしたらいいでしょうか?

旦那のお母様が娘のために洋服を買ってくれるんですが、
全然趣味が合わず、、、
こんな時どうしますか??😂😂
買って頂けるのはとってもありがたいんですが、
私はシンプル系の服装が好きで
お母様はガチャガチャキャラ物が好きなようで、、、
パジャマにするにも毎回頂けるのでどんどん増えてきてしまいました(^_^;)
着せないのもと思いながら
どうもその服を着せて外出する気にならずです(´・ω・`)
旦那にそれとなく伝えてもらったんですが、
あんまり伝わらず思った感じの洋服はなかなか届きません(笑)

コメント

しーにゃん

私も趣味が合いません(´・_・`)
旦那のお母さんに会うときだけ着せてます!

• まお

まお

旦那の実家に行く時だけってことですよね??
    結構どこか行った帰りに旦那の実家に寄ったりするのでその、どこかに行く時に着せるのが嫌で(^_^;)
    夜行く時だけ着せようかな、、、(笑)

• 4月11日
あんこ

同じです^^;でもやっぱり買ってくれる気持ちは嬉しいので趣味じゃないですが義母に会う時に2回に1回くらいは着せてます!あと義母の家に行くだけの時とかに着せてます。

• まお

まお

そうなんですよね😂
    会う時は着せた方がいいですよね〜
    出かける途中で寄ったりする時は着せたくないので行く時のみ!着せるのが無難ですかね?(´・ω・`)

• 4月11日
ゆぅウサ

勝手に買って来られると、ありがたくても少し困りますね😓

私も実母とは趣味が合うのですが、義母とは合わないです💦

私もシンプル系が好きなんですが、義母は派手なのが可愛いみたいで😅

服は一緒に買いに行っています!横で「地味ねぇ~」とか言われますが、「持っているものと合わせたいので」と言って、気にせずシンプルなのを買っています!

最近は、お互いの予定が合わないので現金でもらっています♪

• まお

まお

一緒に買いに行くのが一番ですよね(笑)
    電話で服買っても良いー??って聞いてくれるので いりません。とも言えず、、、
    正直現金が一番嬉しいです😂😂

• 4月11日
  • ゆぅウサ

ゆぅウサ

電話で事前に聞いてくれるなら、一緒に買いに行きましょって言って、同行するのは厳しいんですか?

そうですね、一番現金が嬉しいですね😂

• 4月11日
  • まお

まお

今お店に居てって感じでかかってくるので、わざわざお店にいるのに いらない って言えなくて(´・ω・`)
    現金はなかなかくれないんですよね(笑)

• 4月11日
まつこ

とってもわかります〜😂それに、自分で選んで買うのが楽しいですよね!私は、着ましたよ〜!って義理母へ写メ送って、メルカリで売ります笑
最悪な嫁です〜〜😂笑

• まお

まお

そうなんです!
    女の子なんて着せ替え人形のように服買いまくってて着せるのが楽しみなのに、、(笑)
    お母様とあまり会う機会ないですか??
    うちは毎週会っていて(´・ω・`)

• 4月11日
  • まつこ

まつこ

そうなんですね😭それは着ないと何か言われちゃいそうですよね…うちは3ヶ月に一回くらいしか会わないのでラッキーです笑

• 4月11日
  • まお

まお

わぁーそれだと一回着せたら良いのでいいですよね(´・ω・`)
    やっぱりパジャマにしちゃおうかなぁ(笑)

• 4月11日
chi

今日一緒にお買い物に行って自分の好みのものを可愛い❤️と伝えて知ってもらいました🐣私もおとなしめの洋服が好きです✨✨

• まお

まお

たまーにシンプル系の服をもらった時に全力でこれ可愛いって言うんですけど、膝にワッペンが付いたようなのを買ってきてくれます(笑)伝わらず、、、

• 4月11日
  • chi

chi

その全力どうか受け取って欲しいですよね!笑✨せっかく頂けるのに趣味じゃないのは残念です。。。うちはお下がりばかりのため、趣味じゃないのもありますが気晴らしにたま〜に着せようと思います🙂⭐️

• 4月11日
  • まお

まお

そうなんですよ(´・ω・`)せっかくなら着せたいんですけどね〜
    お出かけの時には趣味じゃないの着せたくないですよね??

• 4月11日
  • chi

chi

そうですね💧お出かけだと周りの人に、そんな趣味なんだーって思われる気がして笑。満足コーデしたいですよね☝🏻️✨

• 4月11日
  • まお

まお

そんな趣味なんだーて思われるのは勘弁してほしいです(笑)
    旦那にサラーっとこれパジャマっぽいよねーって言いました(^_^;)

• 4月12日
まるんちゃん

回答にはなっていませんが、うちは全く買って貰ったことないし、孫に対して何一つ物を貰ったことがないので、ただただ羨ましいです(*^^*)❤
でも趣味が違うと困りますね💦💦💦

• まお

まお

頂けるだけでありがたいですよね!!(^ ^)
    娘のこととても大切にしてくれてて嬉しいんですが私自身洋服選びが大好きなので違う趣味だと困ってしまって(´・ω・`)

• 4月11日
なっつん

その中でもまだマシな服何枚かだけ着させて見せて、あとはタグ取らず新品のままとっておいてオークションなどで売るのはどうですか?

買って頂けるだけでも有難いですけどね…笑

私はこれからですが、義母に「赤ちゃんの物買うのとっても楽しみで❤︎お母さんも一緒に行きましょう〜」って言おうと思ってます(^-^)

• まお

まお

それが丁寧にタグを取ってくれてあるんですよね(笑)
    ほんと頂けるだけでありがたいんですけどね(´・ω・`)
    確かに、一緒に行きましょう!ってゆって買ってもらうのもありですね!!
    でも変なやつこれ可愛くない?って言われたらどうしよう、、、(笑)

• 4月11日
  • なっつん

なっつん

タグ取ってあるんですね…笑

変なやつこれ可愛くない?って言われたら、う〜ん…ちょっとハデ過ぎじゃないですか?とか自分の意見言った方が良いですよ!
    これから長い付き合いになるので…
    うちは義母とけっこう仲がいい方なので仲良しでいるために好き嫌いは言うようにしてます。
    言葉を選びながらですが💦
    じゃないと好きじゃない物もけっこう頂くので。笑

• 4月11日
  • まお

まお

そうですよねぇ〜
    なかなかうまく言えないんですよね(´・ω・`)
    早く私の趣味が伝わってほしいです(笑)

• 4月11日
かいmama✩

すぐサイズアウトしちゃうし、お友達にも沢山出産祝いで洋服貰ってて服がもう溢れてるので、もう少し大きくなったらお願いします、という感じのことをしっかり旦那さんに伝えてもらうのはどうですか??
おばあちゃんって、孫に何でも買ってあげたくなるもんですよね><うちの義母もそうでしたので、凄く気持ち分かります!
もう少し大きくなってくると、オモチャ。それはそれでまた買いすぎってくらい買ってくれるので、同じ手段で断りましたw
それを乗り越えれば、今度は逆に本当に必要なものを買ってくれるようになりますよ〜!うちを例えるなら、2歳過ぎにはストライダーとか三輪車とか、最近は自転車です!笑
付き合いもありますもんね、頑張ってくださいね!

• かいmama✩

かいmama✩

違うな、三輪車はもう少し前の話かもですw
    1歳過ぎた頃かな??

• 4月11日
  • まお

まお

旦那に電話がきたら良いんですが、
    私の方に
    今お店にいてー買いたいけど良いかな?
    って言われるのでなかなか断れなくって(´・ω・`)
    確かに三輪車とかおもちゃだとそんなに趣味とかないので嬉しいです(^ ^)
    どうにか趣味のもの買ってもらえる方法探します(笑)
    ありがとうございます!

• 4月11日
  • かいmama✩

かいmama✩

電話がかかってきたときは、もう・・・しょうがないです(笑)旦那さん何か用事で電話かけたりしないですかね?ついでに〜って感じでw

三輪車などは意志がハッキリしてくる月齢になってくると思うので、勝手にじゃなくて是非子供も一緒に連れてって貰って、子供が気にいるやつ買って貰うように狙いたいですね!私は頑張ってそう仕向けて、何気に自分の好みのものを子供にオススメしました( ・᷄-・᷅ )!笑

• 4月11日
まろん

答えになっていなかったらごめんなさい。
子供が大人になって写真を見たとき、もしかしたら義母がくれたようなやつを可愛いと思うかもしれませんよー!
そう思えば、色々なジャンルの服着せてあげるのはいいかもって思いませんか?
私は従姉妹の中でも一番下でお下がりばっかりだったし、兄の服とか近所の人からいただいた服も着せられてたりしました(笑)
可愛いふわふわもあれば男の子みたいな服もあって、アルバムみると面白いです。
自分好みの服は着せたいのはもちろん親なので当たり前ですので、こういう考え方もあるなぁと思っていただければと思ってコメントしました(>ω<;)

一緒に買いに行くのもいいと思います+゚。*(*´ω`*)*。゚+

• まお

まお

ありがとうございます!!
    とっても素敵な考えです(´・ω・`)♡
    わたし自身がお下がりとか着たことなかったのでなかなか趣味じゃないのを受け入れられなかったです(´・ω・`)
    機会があれば着せてみます(^ ^)

• 4月11日