※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆづき
その他の疑問

5歳息子が、上の奥歯が硬い食べ物や、噛みきれないものなどを食べると痛…

5歳息子が、上の奥歯が硬い食べ物や、噛みきれないものなどを食べると痛いというようになりました。
気になるようで歯ぎしりしてしまうこともあり、先日歯科でみてもらいましたが、食べる時以外に痛みがないということは成長に伴う顎や、歯などの成長痛みたいなものが考えられるのと、確かに虫歯の初期もあるけど、痛みは虫歯のせいではなく成長痛かな?という説明でした。
その時は虫歯の治療を少ししてもらったのですが、息子が途中泣き出してしまい、中断し、進行を抑えるくすりを塗布してもらい、また三ヶ月後に来てくださいという感じでした。

ですが、やはり歯が気になるようで、歯ぎしりしたり、硬い食べ物(お肉類など)を食べると痛いようで、、、

セカンドオピニオンするべきでしょうか?
それとも様子見で3ヶ月後また同じ歯医者に行くべきでしょうか?

コメント