※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

1歳の子供が食事を丸飲みしており、歯が4本しか生えていないため野菜などを噛むことが難しい状況です。お菓子は噛んで食べているようで、玩具やリモコンもよく噛んでいます。この行動について心配しています。

1才ちょうどです。
ご飯ほぼ丸飲みなんですが、他の子はどうなんだろう?と思い気になりました。
うんちに人参やとうもろこしがそのまま出てきています😰
歯は上4本したけど4本です。
ウエハウス等のお菓子は噛んでいるようです。
あとは玩具やリモコンもめっちゃ噛むのに💦
野菜等を噛んで欲しくて大きくすると口から出してしまいます😭

コメント

はじめてのママリ🔰

ご飯が柔らかいと噛まなくても飲み込めちゃうからと聞いたことがあります!
とうもろこしは消化が悪いのでまるまる出てくるのはあるあるだと思います👍

はじめてのママリ🔰

とうもろこしとにんじんそのまま出てくるのはあるあるなので大丈夫ですよ!

はじめてのママリ🔰

うちもにんじん、とうもろこしまるまる出てきます!(笑)

ママリ


とうもろこしまるまる出てくるのあるあるで安心しました😂
ご飯はもう少しかたくしてみます!
ありがとうございました!