※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保活中の方が、2024年3月生まれの娘を2025年4月の1歳児クラスに入れたいと考えています。保育指数を上げるために通い始め、来年1月にも入園を検討中です。希望の認可保育園は4人しか入れないため、アドバイスを求めています。

保活をしています!
保育指数を少しでも上げたいですアドバイスお願い致します😭

2024年3月生まれの娘を2025年4月入所の1歳児クラスで入所させたいです。

来年の4月の入所希望がとても多いと保育コンシェルジュの方に聞きました💦また娘は3月生まれなのですが私の住んでいる地区は2月と3月は入所を行っていないため来年の4月の1歳児クラスを希望しています。

保育指数を上げるため1日30分の通いのみで認証保育に8月から入園します。

会社の育休延長の申込みのために来年の1月入園にも申し込みをします。

保育園を見学する中で入りたいなと思う認可保育園があったのですが来年の4月の1歳児クラスは4人しか入れません🥲

こうやって指数を上げたよって方いましたら教えて頂きたいです😭

コメント

グル

市によって点数も加点も違うので参考にならないとは思いますが、
・フルタイム育休復帰
・待機児童期間6ヶ月以上
・兄弟加点
で、次男は0歳児クラス1月に途中入園出来ました🙌🏻

4人だと兄弟加点で埋まりそうですね...
今から申し込みをして待機児童期間での加点はないですか???

はじめてのママリ🔰

なるほど今から申し込んで待機児童としての期間を作ることもできるんですね😳知らなかったです!ありがとうございます!!