※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

7ヶ月の赤ちゃんの成長や変化について質問したいです。他のお子さんはどのように感じましたか?

7ヶ月くらいって、まだ「赤ちゃん」って感じですか?
7ヶ月ってこんなに何もできないんだ!って言うくらいまだ赤ちゃんっぽいです、、
もちろんそれが可愛いのですが😍
支援センターとかに行っても、タイミングが悪いのかいつも1歳以上の子ばかりで同じくらいの月齢の子が来ておらず、7ヶ月がどんなもんなのか分からず💦
皆さんのお子さんは7ヶ月の頃どんな感じでしたか?まだまだ赤ちゃんって感じでしたか?
それと、何ヶ月くらいからもう赤ちゃんじゃなくて「子ども」になって来たな〜と思いましたか?😊

コメント

まー

歩くようになってから子供って感じになりました。

りん

1歳過ぎてから思い始めましたかね🤔
でも2歳8ヶ月の今でも赤ちゃんだなと思うことも普通にあります😂(存在が😂💦)
なので7ヶ月というか0歳はまだまだ赤ちゃんだなと思いますね🤭
7ヶ月の頃はおすわりし始めたけどまあ赤ちゃんでしたね〜笑

こむぎ

7ヶ月ならまだまだ赤ちゃんだと思います!
歩くようなって1歳ぐらいだと段々子どもって感じになると思います☺️

はじめてのママリ🔰

7ヶ月はまだまだ赤ちゃんって感じでしたよ!
ずり這いもまだでした🤣
歩けるようになっても個人的には1歳前半くらいまでは赤ちゃんって感じでした👶🏻
そこから単語もたくさん話すようになって2語分も出てきて幼児って感じになってきました✨

はじめてのママリ🔰

1歳くらいから子ども感出てきましたけど
まだ上の子も不意に赤ちゃん感じますよ🥹

7ヶ月はめちゃくちゃ赤ちゃんでしたよ!!

発語が出てからは赤ちゃん感薄れましたね🥹

na

全然赤ちゃんです!!!
上にも同じ方いましたが、次女が2歳8ヶ月ですがまだまだ赤ちゃんって思うこと多々あります😂

姉妹のまま

1歳9ヶ月の次女でもまだまだ赤ちゃんって感じです!

はじめてのママリ🔰 

10ヶ月の最近、自我強めで何となく主張伝わってくるので、(それじゃなくてバナナ食べたいとか、その絵本じゃなくてこっちが読みたいとか、ポットン落とし遊びを手伝われるのが嫌とか)ちょっと幼児感出てきたなぁと思いますが

7ヶ月はまだまだバブバブしてました👶🏻💓

うつ伏せでウニウニモゾモゾしてるあの姿もう一度見たい笑