※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らん
家族・旦那

旦那が元カノと連絡を取り合い、仕事をしていることに不満。話し合いもうまくいかず、信頼もない。子どもがいるため、熟年離婚を考えている。元カノとの連絡に疑問を持ち、疲れている。

旦那と元カノの関係についてです。
かなり長くなりますがすみません。。

過去に
・私達の結婚式&2次会があった帰り道に旦那から元カノが両方に出席していた事を知らされる
・式後2日後に元カノがコロナ陽性になり、それを旦那と元カノ2人で私に内緒にしていた事
・旦那が元カノに私の愚痴を言っている
・私が事務仕事が終わった後、夜にWワークでアルバイトをしていた時に会ったり、電話をしたりと連絡を頻繁にとっていた

って事があり、1度結婚式後に話し合いをしました。
コロナの件は、元カノを私に黙って結婚式に招待してた事を知らされてモヤモヤしてしまい、つい旦那のLINEを見てしまった時に知りました。

LINEを見てしまった罪悪感で旦那に話した所「子どもがいなかったら離婚してた」と言われ、元カノの件などは謝りもなく、一方的にLINEを見た事を責められました。
「個人的にLINEをするのはやめて欲しい(グループLINEは他の子との付き合いもあるのでいいって事にしました)」と伝えました。

それから2年程経ち、今年から旦那が個人事業に転職したのですが、3月頃に元カノと一緒に仕事をしている事を知りました。
旦那の携帯は前回の件からロック掛けられて見れなかったのですが、旦那に頼まれてPCで作業をしようとしていた所、LINEが連携されており元カノと最近のやり取りしている内容が残っていました。

旦那が前職を辞めたいと言った時はかなり精神的にしんどかった様でこのまま続けていてもいつか身体を壊すかもしれないし、見てるのが辛くて本人が新たな仕事で頑張ると言うのなら背中を押してあげたいと思い賛成しました。
周りからは「子どもいるのに大丈夫なの?」と心配されましたが、旦那なら大丈夫だろうと不安には思いませんでした。
ですが、私に黙って元カノと仕事してると知り、賛成した事を今となってはすごく後悔しています。

LINEをみて知った以上、また前回同様で話をすると一方的に責められて今度こそ離婚と言われそうなので、どうしよか悩んでいました。
旦那と共通の友達がおり、相談した所友達がたまたま旦那と元カノが一緒に居るところを見かけて、私にもその話をしてしまったという設定で元カノと一緒に仕事してる事を知ってると言う風にしようとなりました。
そうなったら、旦那も焦って私に話してくるんではないかと。

友達にお願いして話してもらいましたが「私には事前に話している」と言っていたそうです。
それから向こうから話してくる事もなく、イライラして私から話し合いを持ちかけた所「事前に言ってたつもりだった」と言われました。
私が何度か仕事の話を聞いた時に実際に元カノがやっている仕事を「業者に頼んだ」と言っていた為、明らかに嘘をついてるのはわかりました。
まだ嘘をつくのかと心底呆れてしまいました。
過去の件もずっとどこかのタイミングで、なんであんな事を言ったのか、私はすごく嫌な気分になった事を伝えたかったので、その話もしました。
ですが、「そんな昔の話言われても覚えてない!」「こういう話する度にこれからも掘り返してくるんやったらしんどい」とまで言われました。
そもそも、今回初めて過去の話をしただけであって、これからずっと掘り返すつもりもありませんでした。

元カノと一緒に仕事をしていた話から過去の話まで終始、面倒くさそうな態度をとられ1つも謝りもなく終わりました。

今回も「やましい事がないんだったら事前に私に言って」と言いましたが、前回も「事前に言って欲しい」と伝えたにも関わらず、コソコソ一緒に仕事をしていました。
嘘もつかれて約束も破られて、同じ様に約束してもまた同じ事を繰り返すんだろうなって、話し合いが終わってから悩んで
「もう、事前に私に言わなくても元カノと好きに連絡とってもいいし会ってもいいし好きな様にして」って言って、こっちから突き放そうかなと思っています。

旦那に対して、信用もないですし浮気しようがどうでも良くなりました。
話し合いを面倒くさそうにされて謝る事も出来ないなら、今後何があっても話し合いしようなんて思いません。

現在子どもが1人いて、すぐに離婚も考えましたが、自分が片親であまりいい思い出がなかったのと、子どもが難病指定なので今後の治療の事もあって、子どもが自立したタイミングで熟年離婚しようかなと思っています。

元カノと二度と会うなと言っている訳でもなく、ちゃんと事前に伝えて欲しいと言っているだけなのに、何故コソコソ連絡とるんでしょうか。
逆に私が男友達とコソコソ会ってても何も思わないのでしょうか。

元カノも既婚者ですが、私や自分の旦那に何も思わないのかなとも思います。
正直、こっちから何か言ってやりたいぐらい。

仮面夫婦としてやっていくつもりですが、
とりあえず今は疲れました。。

コメント

まほみる

やましいことがあります!と公言しているとしか思えないほどの逆ギレっぷりですね。

元カノの旦那さんが知っているのかどうか探ってみても良いように思います🤔
浮気、不倫ではない以上はそれ以上どうしようもできないですが、相手の旦那さんと繋がっておくのは悪くないと思いますよ!
今後万が一にも進展があったら即結束できますし😂

ママリ

コソコソするのはそのほうがスリルがあって燃えるのでは?
あと、どちらも既婚者なら、コソコソせざるを得ないのかもしれませんね。既婚者なのにそこまで一緒にいたいのならコソコソするしかないですもんね(笑)

私なら気色悪すぎて子どもが自立するまで待てません。離婚一択です。

愛されてもないのに一緒に暮らすとか無理です。

はじめてのママリ🔰

旦那さんと元カノお互い執着してるようにしか思えないですね…
仮面夫婦でやっていくつもりならば、もう何も見ない、知ろうとしない事ですかね。
知れば知る程、腹がたつと思うし、自分や子供に愛情がひとつもないことが分かると思うので。

ママ

やましいです。
その女のせいで夫婦関係は壊れかけてるのでブチギレましょう