※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃー
妊娠・出産

40週3日で予定日を過ぎました。子宮口は1.5cmほどでNSTでは陣痛につながる張りがあります。軽い生理痛のような痛みや茶色いおりものが出ています。自然に陣痛が来るか不安です。陣痛促進剤について経験者のアドバイスが欲しいです。

40w3で予定日過ぎちゃいました。

子宮口は1.5センチほどでそんなに開いてないと言われました。
NSTでは陣痛に繋がる張りはきているとの事でした。これに痛みが付けば陣痛だと。機会付けていて張る時は100近くまでいきます。この値はどうなのでしょうか??
たまに生理痛の軽い痛みがくるくらいで、すぐおさまってしまいます(>_<)

今はたまにお腹の中でパチン,パンっていう音がよくなります。でも破水らしきものはありません。でも茶黄色いおりものはよくでます。

胎動も激しいですし、胎動があるたびに、膣が刺激されて激痛で歩けなくなる時もあります💦これは下がってきているんですかね?同じような状況で自然に陣痛きた方体験談教えて欲しいです´・∀)
あと5日までに陣痛こなければ陣痛促進剤を使うらしいのですが,陣痛促進剤は自然分娩よりも痛みが強くて副作用もあると聞いて不安です…。経験者の方教えてほしいです。

コメント

*みゆきmama*

おしるしや張りがきているならそろそろかと(^^)
上の子は促進剤使っての分娩でした。たしかに痛みは促進剤の時のほうが痛かったかも(^^;;
副作用は特にありませんでしたよ〜(^^)

みすん!

私も40週6日で、予定日とっくに過ぎちゃってます(´・ω・`)
子宮口は特に開いてないのか何も言われず‥○| ̄|_
軽い生理痛の痛みがきても、すぐおさまるんですよね‥💦
寝たら完璧になくなっちゃうし😱

私もお腹の中でパチン、パンって音なります!同じく破水はなく、黄色っぽいオリモノはでます😞
胎動も激しいです(´・ω・`)
もう不安で仕方ないです○| ̄|_
答えになってなくてすみません。
状況が似ていたので‥(>_<)

にゃー

やっぱり促進剤の方が痛いんですねーっ(>_<)

どっちにしろ頑張ります^_^

にゃー

パチンって音なりますよねー💦
この音なんなんでしょうね?w
一瞬破水かなって焦りますよね〜(>_<)

不安ですよねぇ…

お互い頑張りましょうね^_^