※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えり
お金・保険

NISA口座に即時入金したが、SBI口座にのみ入金されているよう。引き落とし設定日にNISAを購入してくれるのか気になる。

sbi証券でNISAやってる方に質問です。

つい最近始めました。ゆうちょの口座から即時入金でNISAに入れたと思ったのですが、これはSBIの口座に入ってるだけでNISAは出来てない?買えてないってことですよね?、
引き落とし設定日になればここからNISAを買ってくれる感じでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

そこまで詳しくはわかりませんが、買付余力なので、証券口座に入金された段階だと思います。
ここから、成長投資枠なり、つみたて枠なりに設定しないと意味ないと思います。
ありきたりなネット上では、オルカンやSP500?だかだと思いますが、銘柄選びましたか?

はじめてのママリ🔰

即時入金したら買付余力に反映されて、そこから買付(特定口座やニーサ)っていう流れです。
まだ買ってないですね。
設定しておけば、設定日にここから買付されます。

さおりん

買付余力というのは、とりあえず証券口座にそれだけお金残っていて、商品を買えますよ、という状態です

ゆうちょから即時入金する→買付余力が増える→NISAで何を買うか設定する→設定した日に買付が行われる

この手順で商品を買いますよ😊

ママリノ

SBI使ってます。

ゆうちょから証券口座に資金が移動しました。
買付余力はお財布みたいなイメージです。
今、SBIのお財布にお金が入ったので
積立設定日に設定金額だけ投資信託の購入申込が行われると思います。

えり

皆さんありがとうございます☆
イメージ的に大体は合っていて安心しました☺︎

設定はしました!

次回の設定日が27日辺りなのでそこで買付されると言うことですね!!

とても助かりました!ありがとうございます!