※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

不妊についての悩みやタイミングについて相談があります。

2人目不妊ってどういう人がなりやすいとかってあるんですかね?

そんな簡単に妊娠できる方が奇跡だとは思っていますが、まだ今は息子も小さいしもう少し先…って思っていていざそろそろと思った時に不妊が発覚する事もあるんですよね😰
できるかわからないから早めに!って思って割とすぐにっていう話もよく聞くし…
心配だからすぐに始めようってしたとしてすぐに授かれたらまだ自分の中では早すぎるかなと思うし…

なかなか難しいですよね妊活のタイミング…

コメント

🦄🦋

知り合いの話なんですが1人目はびっくりするくらいすぐ出来たそうなんですが2人目は2年経っても出来ないと言ってました😢

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱりそういう方もいらっしゃいますよね💦
    1人目が早かったからと言って2人目もとは限らないし…
    本当に妊娠出産は奇跡なんだなと自分が経験して思います😭

• 7月19日
  • 🦄🦋

🦄🦋

そうですね😢
    私も1人目出産後に多嚢胞ということがわかり本当に奇跡だなと思いました!

• 7月19日

私はストレスで排卵しなくなって中々授かれません💦
あとは不摂生な生活してる事も関係あるのかな?とか思ってます😱

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

調べると産後は体の機能が悪くなってしまうからとか、産後の子育てでストレスがとかたくさん出てきますよね😭
    でもよく考えたら1人産んだら体は相当なダメージ受けるんだから元通りの体になるはずないよなぁと思う部分もありますよね😭

• 7月19日

退会ユーザー

私も1人目は早かったので、まさか自分が不妊になるとは…って驚きです😅
    妊活自体がストレスです😂!

• 7月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり子供がいない状態での妊活と子育てしながらの妊活ってかなり違いますもんね😭
    1人目を順調に授かれたら2人目もって思っていた自分がいたのですがそんなに甘くないんだなと色々な方の話を聞くようになって思いました。
    ストレスフリーで過ごしたいですよね😩

• 7月19日
アマアマ

私の友人で
デキ婚した方がいて
2人目できたらいいなーという話から7年ほど経っているそうです😥
分からないものですね!

はじめてのママリ🔰

私も2回妊娠して1度目は流産しましたが1回目も2回目もすぐに妊娠できました。
息子を産んでまさに質問者さんと同じ不安があったので妊活を2年後から始めましたがやっぱり育児のストレスからか中々すぐに授かれず一年かかりました💧
育児で疲れているのもあり妊活がめちゃくちゃストレスでした。