※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

一条工務店で太陽光パネルを考えています。他社の太陽光パネルを使った方の経験や、屋根一体型の税金や耐久性について知りたいです。

一条工務店で建てた方。
太陽光パネルなんですけど、他社の太陽光パネル採用した方いますか?
屋根一体型だと固定資産税かかるし、そもそもそんなに太陽光いらないし、って感じなんです。。。

一条の太陽光は安いっていうけど、そもそもいずれ壊れるし、屋根一体型で大丈夫なの??って疑問です💭

コメント

はじめてのママリ🔰

一条で建てましたが 光熱費がまっっったくかからないです !
売電で毎月プラス過ぎて電気代と売電見るのが楽しみになってます 笑

屋根一体型だと 壊れた場合も火災保険で直るそうです 🥹

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    えー!!!火災保険で直るんですか?!ほんとですか!!!!?

    • 7月19日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    はい ! 積水と一条は火災保険で直ると担当さんに教えて頂きました !

    今調べて見ても そう書いていました !

    • 7月19日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    屋根が壊れた 扱いになるので !

    • 7月19日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    わー!!すごいです!
    全額では無さそうですが、いいですね!!悩んでましたけど付けようと思います!!
    ありがとうございます!!!

    • 7月19日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    11月末からは床暖を24時間、5月からエアコンを2台24時間 つけっぱなしですが この電気代な上に売電が毎月8000~20000円あるので めちゃくちゃおすすめです 🥹✨

    • 7月19日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    真夏真冬以外はほぼプラスってことですか!すごいですね😲✨

    太陽光っていずれ劣化するよな〜と思ってましたけど、壊れて火災保険で直せるならまた新しいので発電できますもんね🤭

    • 7月20日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ちなみに、夏はエアコン使われてるということは、さらぽかを採用されてないということですか?
    夏の湿気って、さらぽかなくても一条の性能なら調節されるもんですか?

    • 7月20日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    太陽光がでかいおかげで いつでもプラスです !!

    さらぽか無しのうるけあのみ採用しました !
    全部の部屋使っているので エアコンを全部屋付けていて 湿度が高い日は少しだけ全部屋除湿入れるとかにしてます !

    高いと言っても65パーセントから70とかにしかならず そのくらいになると55~60当たりに行くまで除湿してます ! でも30分もしないくらいで湿度低くなりますよ ! ただの除湿機でも絶対大丈夫です!!

    • 7月20日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    断熱性能◎なら要らないのかなとか考えたり🤔💭
    暑さ対策には湿度調節がかかせないですよね!!除湿!
    太陽光は何kWつけましたか?
    6kWくらいでいいかな〜と考えてたのですが!!!

    • 7月20日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    太陽光は13kwついてます ! 6kwとか出来るんですかね?💦
    屋根自体が太陽光なので屋根のデカさで変わるのかと思ってました !

    • 7月20日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なんかダミーの屋根があるらしいです😳けどそれも安くはないらしいので価格によっては全部太陽光パネルにしちゃおうかなと💭
    売電収入っていつまで得られるんですかね??

    • 7月20日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね!!!

    売電は10年と聞きました !

    なのでうちは10年後に蓄電池を増やす予定です 🫶🏻

    • 7月20日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    あ、後から蓄電池増やせたりするんですね!
    壊れたりで太陽光を変えたら、また発電量って増えたりしないんですかね

    • 7月20日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    火災保険でなおるって聞きました👂

    • 7月20日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    太陽光のパネルをデカくしたら発電量は増えますよ !
    蓄電池を増やしたら売電してたのが蓄電池へ行き、夜の電力をそこから賄え 電気代0円とかまで行けると思います 笑

    • 7月21日
はじめてのママリ🔰

うちも売電に毎回ニヤニヤです🫶🏻💗 ̖́-‬

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    売電魅力的ですね🥺✨
    差し支えなければ築何年か教えていただきたいです😣

    • 7月20日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    築に2年です
    めっちゃラッキーでキャンペーンのとき契約しました🥹‎🫶🏻️💓‪🥹‎🫶🏻️💓‪

    • 7月20日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    えー!なんのキャンペーンですか?!私、ついこの前標準になった食洗機をプレゼントします!!でした🤣

    • 7月20日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    太陽光がちょいと安くなるキャンペーンでした!2021年あたりに契約しました!2022年の4月に土地買いまして🎶
    ちなみに、さらぽかでクーラーない家ですよ🫶🏻💗 ̖́-‬
    冷えすぎて寒くて震えてます✋
    子どもらも唇が紫💜

    • 7月20日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    羨ましいです🥹
    さらぽか悩んでたんですけど、クーラーなくて平気なんですか?!😳すごいな、、、、、
    千葉なんですけどさらぽか採用して良さそうですかね?🤔

    • 7月20日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    千葉は暑いですか?
    アイスマートにしたら良かったってグランスマートの友達に言われました笑
    さらぽかじゃなく床暖房のみらしく
    暑すぎでクーラー欲しいそう😍

    • 7月20日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    東京寄りの千葉で普通に暑いです🥵グランスマート検討してます。。さらぽか採用コースですかねこれ?笑

    • 7月20日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    グランスマートが建てれる財力が私は羨ましい(´;ω;`)

    引っ越し屋さんに部屋冷えすぎて快適と褒められましたよ✨
    クーラーありがとうございますって言われたからないですよー
    って言ったら二度見してました😊

    • 7月20日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    話変わりますが
    浦安近いのも羨ましいです🫶🏻💗 ̖́-‬

    • 7月20日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    土地がいいところ見つけられたんです!‪‪𓂃 💸
    あと、多分オプション付けまくりそうなのでグランスマートの方が良さそうって感じです。
    まだ打ち合わせ終わってないのでどうなるか分かりませんが…🥲
    さらぽかのマウントはんぱないですね🤣こりゃいいな、採用します!!

    • 7月20日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    あ、そうですね、ディズニー近いってことですかね?
    千葉県民はあまりその有難さに気付いてないかもしれないです🤣30分で着きます🤣

    • 7月20日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    是非!予算あるなら、グランスマートに·͜· ︎︎ᕷ
    アイスマートは予算なさすぎて
    引き算の作りになりましたm(_ _)m
    が、アイランドは叶えました- ̗̀⚠︎ ̖́-🫶🏻💗 ̖́-‬

    はい!ディズニー大好きだから羨ましい♡

    • 7月20日
はじめてのママリ🔰

太陽光つけて大正解でした🥹蓄電池もあるので、電気代ほぼかからずで売電で毎月プラスです、😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    売電収入ってほんと魅力的ですよね!!!13kWくらいつけてますか?

    • 7月20日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    電気代も高い時で月4000円なので売電様様です☀️✨
    MAXつけたので13はあります!

    • 7月20日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    すごいです!!!
    差し支えなければ築年数教えていただきたいです🙏

    • 7月20日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    今年の6月で1年経ちました!

    • 7月20日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    これからまだまだ発電してくれそうですね- ̗̀💡 ̖́-
    一条で契約したんですけど、正しかったかわからなくなってきました…笑

    • 7月20日