※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
子育て・グッズ

3歳入園前にオムツ外れるか、夏にパンツ履かせて卒業したい。進め方がわからず悩んでいる。周りの影響で早く外れるか不安。

満3歳入園する方でオムツはずれまだの人、年少にはおむつはずれましたか?
それか自宅で満3入園までに外れましたか?

11月入園なのですが、全然取れそうにないのでもうこの夏、普通のパンツ履かせて不快感覚えさせて卒業できないかなと考えていますが進め方がわかりません😭
満3入園したら周りの子の影響で年少までには取れるのかなと期待したり😅

コメント

ままり

満310月入園でしたが、最初はオムツで行きました!それで園でもトイレ誘ってもらってて、できるようになってきたところでパンツで登園させてたまに漏らすけど頻度が減って、年明けくらいにはオムツとれました!!

ゴルゴンゾーラ

プレから通っていて、プラでは全くトイレに行けずオムツでした。
うちも布パンツ履かせて漏らしてトイトレできないかなと思い、やりましたが、全然ダメで一旦中止。
年少の冬に突然トイレ行くと言い出し、オムツ外れました!

ママリ

うちの娘は四月生まれで満三入園、
九月半ばに外れました!
九月から次の満三の子が増えて「ちっちゃい子が増えてお姉さんだからパンツなの!」って感じになりました🤣