※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ymam
お金・保険

クレジット払いで悩んでいます。毎月30.40万の分割払いか、リボ払いか迷っています。支払いに余裕がなく、毎月の負担が大きい状況です。どちらが良いでしょうか?

クレジット払い(リボ、分割)について
皆さんでしたらどちらを選択されますか?🙇‍♀️

*悩んでいるため批判等はお控えください。
また、一括返済ができない状況の為
今の状況だったら皆さんでしたらどちらにするか教えてください😢


分割払い
・30.40万請求の毎月
ボーナスのタイミング等で返済できるけど
毎月はギリギリで余裕がない生活。
分割ループの毎月。


リボ払い
・毎月一定額15万の支払い
生活に余裕はでるけど、ずっと続くリボ払い。





長くなりますが詳細になります。

昨年から出費、教育費等生活最低限の
支出がかなり増え
車検や大きな出費をクレジット払いにし
分割にて支払いと繰り返していたら
分割のループになってしまい💦

毎月15万程度だったクレジットの請求も
分割が繰り越され、ここ何ヶ月も
毎月30.40万の請求、貯金を崩し支払い。を
していたら貯金も、毎月の余裕もなくなってしまい
今どん底にいます。

我が家は一般家庭のお金持ちのわけではなく、
会社員主人と私パートで頑張っておりますが
これからを考えると毎日苦しいです。

そこで今のタイミングで
毎月一定額支払い(毎月15万支払いで検討)の
リボ払いにするか
このまま貯金がなく、余裕がないまま
分割を続けていくか

皆様でしたらどちらにされますでしょうか?

リボ払いはいつまでも終わらない借金ループと
わかってはいるものの(今までリボは避けてました)
今のままだと余裕がなく
一回リボの一定額支払いで余ったお金を貯金→溜まったら
一括で返済の方が合っているのかなと…

数年前にマイホームを建てた事もあり色々考えすぎて
身体を壊してしまい、このままではダメだ!と
質問させていただいております( ; ; )

よろしくお願いします。

コメント

はじめてのママリ🔰

私の場合は、ギリギリでも何とか生活していけるなら一気に払ってしまって早く返済した方がいいし月々の生活に余裕持たせてる場合じゃないと考えるタイプなので分割にするんじゃないかなとは思いました。

はじめてのママリ🔰

分割にします!
リボ払いは本当に嫌です🥹

できれば一括返済がいいですが
返済できる額がないのであれば
分割にします!