※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子育て中で頼れる人がいないことに悩んでいます。親に頼れる人が羨ましくて発狂しそうです。

親に頼れる人が羨ましいです、凄く嫉妬します
同じく親に頼らず子育てしている方は頼れる人に対して嫉妬しますか?
毒親母子家庭育ちで母親は蒸発+義実家は疎遠なので頼れる人がいません
実母におんぶにだっこで楽〜な子育てしてる人が羨ましくて羨ましくて発狂しそうです

コメント

はじめてのママリ🔰

前はいいなーって思ってましたが、今は全然思わないです😂
人を頼ると今後自分も頼れたら面倒だしって思ったら、ワンオペしてた方がマシです🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

子育ての手伝いを親の介護でお返しする感じですかね😱
    それならワンオペのが楽ですね!

• 7月21日

わかりますよ😭
実家に頼れる人と、頼らずに1人で全部やってる人じゃ育児の難易度?精神的な余裕も全然違うんだろうなと思います🥲
嫉妬するし、人それぞれ環境は違うのにずるいと思ってしまうし…そんな事思ってしまう自分にもイライラしてしまいます。

全く頼れず育ててきましたが
気を遣わなくていいし、嫌な思いはしないし、自分のペースでできるし最高です😂笑
頼りまくってる人見てると
え?また??とはおもいます😂が
嫉妬ではないです😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

自分のペースで出来るのは良いですよね!古い考えを押し付けられなくて済みますし
    よく考えたら親の手伝いない方もメリットたくさんですね☺️

• 7月21日
はじめてのママリ🔰

いいなーって思います🥺
前ママ友に「うちも実家遠いし頼れないし同じだね!」みたいなことを言われたから、仲間が身近にいたと喜んでいたのに、後々実家は車で行き来できる範囲だし、子供も泊まりで預かってもらってると知ってめちゃくちゃモヤモヤしました😂
でもこのご時世、きっと実家に頼らずに頑張ってる核家族も多いし自分だけじゃないって言い聞かせてがんばってます🥲

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そのママ友どゆこと!?て思いました🤣
    仲間だと思っても詳しく知るまでは心開かないようにします!
    お互い何とか乗り切りましょ😢

• 7月21日
はじめてのママリ🔰

実家義実家ともに遠方なので頼れる人いません。
頼って育児してたら楽だろうなとは思うし羨ましくもなりますが、実際問題、実家や義実家の近くに引っ越すとかも不可能ですしね😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お隣さんに引っ越してずっと居たら喧嘩になりそうですよね😅

• 7月21日
はじめてのママリ🔰

実家、義実家ともに遠方なので、我が家も頼らずやっています。
義実家の敷地内に義姉家族が住んでいて、うちの娘と年の近い女の子が1人いるのですが、やはりよく義親の家に遊びに行き、おじいちゃんおばあちゃんと遊びに行ったり、買ってもらったりしてるそうで、いいなぁとは思います🥺
ただ、遠方なので目の前でそういう場面を見ることがほぼないので、普段どうこう思うことはないですが、近くにそういう方がいたら、私も羨ましく思っちゃいますね😣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

子供の歳が近いので余計にいいなって思いますね💦
    心強さが違いますもんね🥲

• 7月21日
ママリ

分かります!
頼れないって言ってる人もよくよく話聞いたら少し遠くに住んでるだけで、離婚したら実家にお世話になるとか言ってて😅
私はそれすら出来ないので😂

子供預けたり、一緒に買い物行ったりとか普通に羨ましいなーと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も離婚しても実家ないので詰みます😭
    帰れる実家がある人は私達側と一緒だよ感出さないで欲しいです

• 7月21日
ビビ

分かります
発狂しそうなときあります!

だけど羨ましく見えるご家庭も色々なごたごたを抱えているんだと思いますよー

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

これからは羨ましくなったらごたごた抱えてると思い上辺だけ頑張ってる!て思うようにします!

• 7月21日
ママリ

わかります!わかります!
完全ワンオペ
平日は夫にすら頼れません💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

旦那が平日毎日22時帰宅なので同じく頼れません💦
    ほんとお互いお疲れ様です😱

• 7月21日
はじめてのママリ🔰

分かります。
うちは両家ともすぐに行ける距離にいる癖に頼りにならないから尚更、親が近くにいて頼れる人はいいよなあと思います。
親に子ども預けて旦那と2人で、旅行とかディナー行ってる友達のインスタを見るとめちゃモヤモヤします(笑)

久しぶりのママリ

私も毒母持ちなので
わかります。
遠方で親を頼れない人とは訳が違います。
けれど自分の子どもには自分と同じ辛さを背負わせたくないと日々思っています。

はじめてのママリ🔰

めっちゃ分かります🥲
うちは実家がいわゆる機能不全家庭でめちゃくちゃなので、逃げるために遠方に住んでいます。
たまに転勤などで実家遠くて頼れないというママさんにも出会いますが、話聞いてるとたまにお母さんとテレビ電話してる〜とか、たまに長期で帰省してリフレッシュしてる〜とかで、ならええやん!!と羨ましくて発狂しそうになります🤣
たとえ物理的に離れてても、精神的な後ろ盾があったらどんなに心強いだろうと思っちゃいます。