※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり(25)
その他の疑問

魚を食べると下痢や蕁麻疹が出ることがあり、頻度が高いため最近は避けている。妊娠中でアレルギーかどうか不安。皮膚科で検査した方がいいでしょうか?

魚アレルギー?ってあるのでしょうか?
私なんですけど最近体調が悪い日などに魚食べたら
下痢と酷い蕁麻疹が出て
蕁麻疹はお腹とか太ももとかお尻とか肌が柔らかい?ところに
1個5cm〜くらいの大きいのがばーーっと出ちゃって💦


もちろん生じゃなく煮たり焼いたやつとかでもです💦
特定の魚って訳でもなく何にもない日もあるんですが
頻度が結構高いので最近は食べないようにしてます💦

妊娠中だからなのかアレルギーになったからなのか…
アレルギーでこの様な症状って出るのでしょうか?
まだ皮膚科には行けてないのですが検査したほうがいいですかね?😭

コメント

はじめてのママリ🔰

魚アレありますよ〜。
タンパク質が含まれる食材は
アレルギーになり得ると
思っておいた方が良いです💦

体質の変化なのか、
一時的のものなのかは
判断しかねますが
下痢を伴うとなると
妊娠期は特に心配なので
控えつつ、検査するのが良さそうです💡

  • ままり(25)

    ままり(25)

    あるんですね😳
    何となく魚ってアレルギーになりになくい食材と思い込んでました💦💦

    怖いのでとりあえず魚介類全て口にしないように気をつけて早めに検査してきます😭

    • 7月19日
はじめてのママリ

お魚アレルギーの子が、子供のクラスにいるのであるとはおもいますよ‪💡‬

妊娠中となると余計に心配ですよね😭💦

  • ままり(25)

    ままり(25)

    お子さんで魚アレルギーある子いるんですね😳
    魚アレルギーって周りに聞いたことなくて💦

    とりあえず魚介類は口にしないようにします😭

    • 7月19日