※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuwa𖠿𖡂
子育て・グッズ

子供が夕飯で油っこい食事を食べ、熱中症の症状が出ています。病院に行くべきか悩んでいます。

子供のことで相談です💦

夕飯は鳥もも肉をたくさん食べ、スーパーで売ってる
味付け済みのモノを焼いたのですが
かなり脂が出てキッチンペーパーで拭きながら
焼いたのですが...
結構食べました😅

また昨日は午前中いっぱい
野外活動したそうです。

夜中は暑くて暑くて
何度も起きたのだとも話してくれ。

今日の朝は朝はほとんど食べず
学校行くまでの間に横になったりもして、
そうこうしてるうちに嘔吐😭😭😭🤮🤮

本人曰く、
「暑くて暑くて夜もムカムカして起きた。
昨日いっぱい外にいたから暑くて疲れた、吐いたらスッキリした」

と言います。


咽頭痛、頭痛、咳、鼻水はありません。
気持ち悪くももうないんだそうですが。

熱は37度前半、
高くても37.7度です。


病院には行かずにお家で休ませてますが
今日は様子見しててもいいのか?自分!って
迷ってます。

胃腸炎なのか熱中症なのか
病院連れてくべきでしょうか😓
わたし的には後者かな?とは思ってるのですが。


連れてかないわたしは常識知らずかな😅😅

今はYouTube見たりして
なんともないよと言い起きてます🙇🏻‍♀️🙇🏻‍♀️

水分は朝に吐いたばかりなので
また吐くかも、怖いとちょびちょび飲んでます。

コメント

えだちゃん🔰

熱中症な気がしますね🤔
私なら病院は今日は行かないです!

今日、明日で熱が上がったり、また吐いたりすれば検討するって感じにします🤔

  • yuwa𖠿𖡂

    yuwa𖠿𖡂

    返信ありがとうございます。
    なんだか心強いです🙇🏻‍♀️🙇🏻‍♀️
    都心ではなく田舎なので夜間、まだそんなに暑くはないかなと思い、エアコン付けてませんでした💦程度につけて寝た方が良さそうですね。

    今日明日で様子を今一度見てみます😭😭

    • 7月19日
  • えだちゃん🔰

    えだちゃん🔰

    お子さんは自分の体調が言えますか??
    娘はまだ2歳なので「痒い」「痛い」「気持ち悪い」がごちゃごちゃだったり、理解もしてないので🥹

    見た感じ言えると思うので、それであれば本人に「少しでも変化があったら言う、もしくはメモしておいて」って感じで指示して、自宅でゆっくりでいいと思います☺️

    胃腸炎であれば少ししたら下痢や腹痛が来ると思うので、なければ熱中症だと思いますね!

    早く良くなってくれるといいです😌

    • 7月19日
  • yuwa𖠿𖡂

    yuwa𖠿𖡂

    2年生で言えますが
    ちょっと支離滅裂なところも😅
    ただ気持ち悪くない、お腹も痛くないとは言います。
    胃腸炎じゃないといいのですが..
    嘔吐処理大変でした💦
    シーツ、枕カバー、枕、
    どうせならと全部捨てましたー

    • 7月19日
  • えだちゃん🔰

    えだちゃん🔰

    2年生であれば明らかにおかしければ「苦しい」とかは言えると思うので大丈夫かと思います☺️

    うちも先日娘がゲロゲロで、、
    一日で熱も下がり吐き気も治まったので病院行かなかったですが、今思えば熱中症だったのかも知れません、、🤔
    そしてうちも全て捨てました🤣

    • 7月19日
  • yuwa𖠿𖡂

    yuwa𖠿𖡂

    様子を見るとは言っても
    予約制で小児科の予約がどんどん埋まっていきます〜😂😂😂

    消毒するか悩みましたが
    防水カバーだけ救出して😅
    燃えるゴミの日だったし全て捨てました😭😭🤙🏻

    • 7月19日
はじめてのママリ🔰

それだけ夜ご飯食べる食欲あったなら午前中の活動で熱中症は可能性低いのではと思います。

病院行かずに様子見て続く様なら午後や明日でもいい気がするので私も様子見ると思います。

  • yuwa𖠿𖡂

    yuwa𖠿𖡂

    返信ありがとうございます。
    午前中の活動ではなさそうですよね、夜間暑かったろうか、胃腸炎なのだろうか😭😭😭💦
    今日明日様子見てみます、明日はどこも休診もしくはもう午前中の診察がいっぱいで...行くなら日曜日と思っています😭😭

    • 7月19日
はじめてのママリ🔰

部屋の気温は何度くらいですか?
子供は大人と違うので熱中症にもなりやすいですよ

エアコンついてなかったのでしたら寝てい熱中症になる可能性もあります!