※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あゆあゆ
子育て・グッズ

学期末の成績表渡しの個別懇談会では、お子さんの成績やテスト内容について話されますか?

小学生以上のお子さんお持ちの方で、
こういう学期末の成績表渡しの個別懇談会ではどのような事お話されるんですか?
小学校からもう成績の良い悪いやカラーのテスト内容のことなどお話されるんですか?

コメント

シマエナガ(( ・▲・))Ⅳ

私のところは前期後期になりますが、夏休み前の個人懇談会ありました💡
・学校での様子
・さんすう、こくご、のカラーテスト内容
・なにが苦手か
・家での様子
のお話ありました🤗

• あゆあゆ

あゆあゆ

やはりカラーテストの内容とか何が苦手とかのお話あるんですね💦
    苦手な事とかは夏休みとかに克服させるのは頑張らないといけない感じですか?

• 7月20日
  • シマエナガ(( ・▲・))Ⅳ

シマエナガ(( ・▲・))Ⅳ

うちは、作文が型にはめれなくて、点数つける際に不利になると言われました💡

頑張るつもりないですが、せっかくなので‼️
    夏休み中に、夏の友で文を読んだり、添削したり始めました😁上手くいくかは不明ですが、そこから始めて文作りに移行していく予定です⭐️

• 7月21日
はじめてのママリ🔰

うちは懇談は年2回しかないですが、(4月の学期始まりと9月の成績渡し)

成績渡しの時の懇談では、こういう部分(テスト・態度等)からこの成績になりました🙌っていう全体的な説明が先生からあります😄
よくできている所があれば褒められたり、逆に勉強でここはちょっと…って所があれば指摘されるようです!

その後は成績以外の普段の様子・友達関係などの報告があり、特に問題がなければ何か気になることはありますか?と聞かれ、特になければそれで終わりです😆
うちは大体速攻終わります笑

• あゆあゆ

あゆあゆ

テストや授業態度等でこういう成績になったというお話があるんですね!
    勉強でここはちょっとってところがあれば夏休みとかに克服させるのは頑張らないといけない感じですか?
    速攻終わるのが気持ち的に良いですよね(笑)

• 7月20日