※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

周りには子供が多くて悲しい気持ち。不妊治療中で流産経験あり。ママになれないか不安。再び治療に取り組む覚悟。

来週、稽留流産の手術をします。
ほぼ毎日のようにインスタのストーリーに誰かしらが妊娠中のお腹の写真のせたり、安定期入って妊娠報告の投稿があったり…
年齢的にも多い歳なんだろうけど、あまりにも周りに多すぎて、なんでみんなはすぐ赤ちゃんが来てくれるんだろって悲しい気持ちになってしまいます。
私は結婚は早かったのに、後から結婚してる友達は2人目産んだりと、どんどん子供が増えていきます。
不妊治療して3年経って、2回妊娠しても2回とも流産です。
周りにはまだ子供出来ない?って言われたり、次産む子と同い年がいい!って言われたり…
もー感情がぐちゃぐちゃです😭
こんなネガティブで僻みだらけだからママになれないのでしょうか🥲
はーーーーー不妊治療また頑張ろう。

コメント

はじめてのママリ🔰

5回流産、うち2回手術経験してます。
原因不明の2人目不育症でした。
手術までも待ちの間に、
妊娠報告、出産報告、何度も何度もありました。
平気なフリして、おめでとう、と言ったけど、心の中ではここでは書けないくらいに暴言吐きまくりでした。
誰にも話してないからみんなに悪気がないことはわかっていても、ネガティブ止まらないですよね、、、、。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

辛い経験されたんですね🥲
    私も今回不育症の検査してみます🥺
    原因不明が1番嫌ですね、悪い所があるならそれを治療すればいいから…。

人には平気なフリするしかないですもんね。
    暴言吐かないとやってられないし、本当は当たり散らかしたいし、恨んじゃうし…。

• 7月19日