※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

スマホのデータ移行方法について教えてください。

みなさんスマホを新しいものに交換するとき、現在のスマホのデータはどのようにして移行していますか??

全て削除する、iCloud、パソコンでバックアップ、店舗でやってもらうなど色々あると思いますが、よれけば教えていただきたいです!!

コメント

はじめてのママリ🔰

店舗で全てやってもらいます✨️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます😊❣️
    店舗でする場合、電話帳や写真、動画など限られたデータだけになってしまったりしますか??
    また、いくらくらいしたか教えていただけるとありがたいです🙇‍♀️✨

• 7月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

前のスマホでとってたアプリや内容も全て移行してます✨️
    LINEもトークの内容も消えてなかったです😌

auで3年前に替えたので2000円くらいでした✨️
    もしかしたら値上がりしてるかもです💦

• 7月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほぼパソコンなどでバックアップするのと同じ感じに全て移行できる感じなんですね✨
    自分でするのは面倒くさいし嫌だったので、ほっとしました✨
    はじめてのママリさんは、これまでスマホ変えるたびに店舗でデータ移行してもらっていた感じですか??🥺

• 7月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうです!
    自分でして移行できなかった時のイライラが目に見えてるので(笑)

• 7月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わかります!笑
    遅かったり失敗したりしたときイライラしますよね🤣
    何度も申し訳ないのですが、店舗でのデータ移行は、スマホ交換の時に依頼して、料金支払ったあと、数時間くらい?の間にやってくれてそのあと受け取りにいくだけで完了!みたいな感じでしたか??💦

• 7月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんです(笑)

料金は月末?のスマホ使用料と一緒に引き落としでした!
    私は2時間ほどかかったのでその間は1回家に帰って夫のスマホに連絡してもらって取りに行き、終わりでした✨️

• 7月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね✨
    自分でパソコンでやるか、iCloudに登録?して月々お金払うとか色々めんどくさすぎて、あー😩ってなってたのでお話聞けてよかったです🥺
    本当にありがとうございました😊✨

• 7月19日