※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
り
家族・旦那

ワンオペ育児で上の子に集中できず、溝を感じる。パパは長女と楽しい時間を過ごしている。パパ欲が強く寂しい。娘との時間を大切にしたい。

ちょっとモヤモヤするのでここで書いてスッキリしたいと思います😒

今5歳年長の娘と3ヶ月の娘がいます。
早くも仕事復帰してます。
基本土日祝はパパは仕事で平日夕方も含めてワンオペ多めです。
何がモヤっとするかというとワンオペ中はどーしても上の子だけに集中して向き合えないので我慢させたり注意することも多く優しく対応できないこともしばしば、、習い事の送迎や付き添いもあったりした日は特に優しくなれていない日も、、(これも下の子一緒です)
娘に時間をかけてあげたい気持ちとは裏腹に溝ができてる気がしてます(娘はそこまで深刻ではないと思いますが)
その反面、パパは休みの日や帰ってきた夜は思いっきり長女の相手をしてくれるので長女も大喜びでパパが大好きです。もちろんありがたいことです。
2人でお出かけしたいともいうし実際にその時間も何度か作ってます。
ただそれがいいなーと羨ましいです。笑
最近はママはいつも怒るのでママと2人で行きたいとは言われません。笑
ちなみにパパは基本溺愛なので怒りません。
下が産まれてからどーやってもパパ欲が強く寂しいなと感じてます。
この微妙な喪失感は旦那さんには上手く伝わらないのでそれもまたモヤっと。。
仕事から帰ったら下の子見てくれれば私が長女と集中して過ごせるのにと思いますが娘がパパと遊びたがるのでなかなかそれにはならず、、笑
ママ側あるあるですかね?😂
娘と2人で過ごせる時間作れるの目指して頑張ります☹️
コメントを入力
投稿

コメント

はじめてのママリ🔰

そう思えるのすごいとおもいます!!

うちも夫が土日仕事、私は娘(6歳3歳)たちと一緒にカレンダー通りです。
パパは娘たち溺愛してて平日たまに一人ずつ休ませたり、3人だけで出かけたり(私は仕事)デートも楽しんでます。
もちろん娘たちもパパ大好きですが、そうはいってもママと過ごす時間が長すぎてママべったり、の場面も多いです😭
もうパパがいる時間はパパにべったりでいてくれ〜!!!とずっと思ってます。笑

• り

コメントありがとうございます😊
    割合的にパパという生き物は娘に甘いですね😏
    私と娘2人の3人で過ごす時はどーしても下に手をかける場面が多く長女にも頼ってしまうので、何も考えず好き放題やれるパパに敵わないのは承知です。笑
    初めてのママリさん🔰みたいにパパにべったりでいてほしいー!と思うくらいがちょうどいいのかも🧐
    気楽に行きたいと思います!

• 7月19日