※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
M i i
ココロ・悩み

ギャンブル依存症で、貯金が減り、パートも休んでしまう状況。リターンが少なくてもやめられず、自己嫌悪に陥る。どうしたらいいかわからない。

私自身絶対にギャンブル依存症です

辞めよう辞めよう思っても
次の休みにはパチ屋にいます

独身の頃は開店から閉店まで
平気で打ち続けてました

最近負けが続いて
取り返さなきゃ取り返さなきゃと思って
負のループです

33万あったこっそり貯めてたへそくりも
気づけば14万まで減ってました

パートを休んで行く事もあり
その日の日給稼げればいいやと
最低なことを考えてます

1円に切り替えた時もあるんですが
ずっと4円20円でやってきたので
リターンが少なすぎてすぐにまた戻りました

本当にどうしたらいいかわからないです

クズすぎて自己嫌悪に陥る時もあるけれど
勝ったら全て忘れてしまいます

自分がゴミすぎます

コメント

はじめてのママリ

本気でやめたいなら、精神科でギャンブル依存症のお薬を処方してもらうといいと思いますよ〜💊

• M i i

M i i

お薬なんてあるんですか?知らなかったです
    調べてみますありがとうございます😭

• 7月19日
まるみ

実母がギャンブル依存症でした。
私(一人っ子)が思春期の頃、父が病気で急逝してしまい、母は寂しさからかギャンブル依存症になってしまいました。酷い時は、ご飯も作らず、閉店まで家に帰って来ずでした。同じように、負けが続くとすごくネガティブになって、だけど取り返すためにまた行って、勝てばご機嫌で「○万円儲かった!」と電話がかかってくる。そんな日々でした。
思春期の私からしたらそばにいて学校の話を聞いてくれたり、一緒に買い物に行ったり、普通にパートする母の姿を見たかったり、そんな普通のことがしたかった。
ある日私がブチ切れて、母とはもう二度と口を聞かない、親戚の家に相談に行く、と言ったら泣きながら謝られて、それっきり行かなくなりました。
お子さんが物心つく頃になると、絶対とは言えませんが、私のようなトラブルも起きるかもしれません。ご自身が悩んでいる今こそ、引き返せる時かもしれません。
もちろん、ギャンブルすべてが悪いとは思いません。お金に無理のない範囲で、のめり込まなければ良いと思います。
他の方が仰るように、依存性は精神科領域の対象疾患なので、病院に相談することも一つの手段だと思います。
ギャンブルはお金を得るのも失うのも一瞬ですが、人の信用を取り戻すことは物凄く時間がかかると思います。
実際に身に起きたことをお話させていただきました。悩んでいらっしゃるのに、ご不快な気持ちにさせてしまったら申し訳ございません。

まる

自分だけで頑張ろうとしないでいいんですよ☺️アルコール依存症や、薬物依存症と一緒。
1人で抜け出すことはまずできません。意志が弱いとかじゃないんですよ。
人間は、誰でも精神的な拠り所を作って生きているんです。
それが、極端に悪い方へ向いてしまうのが依存症です。

精神科受診して、相談してみてください。
あなたと同じ境遇の人は、実はたくさんいます。ギャンブル依存症の自助グループもあります。

なかなか、こういう匿名掲示板でも告白するのは勇気がいりましたよね。
あなたなら変われるから大丈夫☺️少しずつ、無理しないで、頑張ってください!

M i i

コメントありがとうございます😭
今日はお休みだったのですが
このコメントを読んでパチンコに行くのをグッと我慢してパスタのランチをしてそのまま家に帰ってNetflixを見るという休日を過ごしました。
パスタはパチンコで賭けるお金よりもとても安いのに美味しくて幸せな気持ちになりました。
そしてNetflixを見てゆっくりした休日を送れてなんだか体がすごく休まったなと感じました。
ストレスを感じない休日を久しぶりに過ごせた気がします。
いつもなら負けたとかこーすればよかったとか考えて1日がただすぎるだけでした。
少し行きたい気持ちもありましたがこんな休日を過ごせて幸せでした。
ゆっくりですが相談などして
色々工夫して自分の依存症と向き合っていけたらなと思います
こんなクズな私に優しくアドバイスしてくださって本当にありがとうございます😭